【夢占い】アレルギーの夢をみたら拒否したいと感じている事について考えよう

更新日:

アレルギーが出るのには、拒否したい理由があるからです。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は現実の願望の反映の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でアレルギー反応が出ていたという事は現実でも拒否したい事があるという事です。

仕事が嫌だ!人間関係が嫌だ!家庭環境が悪い!…人によって、拒否したいと感じている事は違います。

アレルギーの夢をみたら、拒否したいと感じている事について考えてみるのがいいですね。

嫌だと思っている事をハッキリさせる事で、対策を立てる事ができるようになります。

例えば、仕事が嫌だというが人は転職を、人間関係が嫌だという人は異動を申し出てもいいでしょう。
家庭環境が悪いという方は一人暮らしができないか、など、環境を変える事を考えてみてもいいです。

アレルギーの夢はピンチである事を教えてくれている夢でもあります。

現実世界のあなたに、アレルギー反応を起こす位に、受け入れられない事があるようです。

以下は、夢占いの本からアレルギーの夢の項目を抜き書きしたものです。

後ろめたい気持ちが表面化して、トラブルに発展する恐れがあります。

とりわけ恋人や異性に対するあなたの不自然な言葉や行動が、疑われたり、責められたりする原因になりそうです。

もしもトラブルが発生したら、誠意を持って応じてください。

誤解を解くためには、きちんとした説明をするべきです。

なりゆきにまかせて放っておくと、悪い結果をまねくことになるので注意してください。

【夢占い】自分の体にアレルギーがでる夢

薬の使い方などに注意するようにという警告。特に体調の悪い時にこの夢を見たら、飲食に関しても注意が必要です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの本からアレルギーの夢の項目を抜き書きしたものです。

自分がアレルギー症状を起こす夢を見たら、社交面で嬉しいニュースが期待できます。

ほかの人がアレルギーにかかる夢なら、現在の計画がうまくいくしるし。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-病気

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.