【夢占い】アニメの夢は現実逃避!でもプラスに変える事もできますよ

更新日:

アニメの夢をみるのは現実逃避を表します。
アニメ夢占い心理学
現実世界でもアニメをみる時って、何かリアル社会で嫌な事があって、アニメを見て忘れたいと思っている時が多いです。

夢の中でアニメをみていたのは、夢の中にすら、アニメをみて現実逃避がしたいという心理が出てきているのです。

【夢占い】アニメが出て来る夢の意味とは

あなたがアニメ関係のお仕事をされているのなら話は別です。

その場合は、夢の中でもアニメ関係の仕事をしている、無意識にアニメの仕事を考えているという事になり、仕事での発展を意味するので吉夢です。

【夢占い】アニメのキャラが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

好きなアニメのキャラが出てきた場合、それは単にそのキャラの印象が深かったから夢に出てきただけかもしれません。

もしくは、夢占いの考え方における、(現実世界の人と同じように人格を持った)登場人物の一人として考える事も可能です。

アニメのキャラが出て来る夢をみた時の心理を考えると、単純にそのアニメのキャラとあなたが会ってみたいという欲が夢に登場させたのだと思います。

夢の中のキャラが強かったのか、優しかったのか、あなたがそのキャラに惹かれる要素を考えてみて下さい。

あまりお気に入りのアニメのキャラでなかったのなら、反面教師として、こんな風になりたくない、という意識から夢に登場した可能性もあります。

アニメを見る夢の解釈【夢占い】

あなたの現在の状況がとても多くのストレスにさらされている事を表しています。

もし、あなたがアニメ好きなら、本当にアニメを見る時間を作って、リラックスしてアニメを見て自分を癒すのがいいです。
夢というのは本来は自分の潜在意識を映すものです。

夢の中でやっている事は現実ではできなくて、それでもやりたい事である事が多いです。

アニメを見る、という行動は時間と見る気を作れば誰にでもすぐできる行動です。夢占いのアドバイス通り、やってみられるといいと思います。
アニメ夢占い心理学

テレビや映画のアニメがあらわすものは、あなたが正当に評価されていないという不満です。

【夢占い】アニメを観る夢

作業のプレッシャーが大きく、苦労するわりには、周囲にそれが正しく評価されず、むしろいくら頑張っても軽くしく流されてしまうことに、不満や焦りを感じています。

【夢占い】アニメを作る夢

これまで小さかった問題が本格的なトラブルに発展してい凶夢。

この流れはあなたの力では止まりそうにありません。

最近人間関係で悩んでいる人がこの夢を見たら、今は低姿で、相手の言い分に従う方がよいでしょう。

トラブルになりそうな相手には機嫌よく過ごしてもらうことが、あなたあなたの幸せにつながる時なので、多少大げさでも相手をおだてておくことが必要かもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

上記の夢占い本ではアニメ制作をしようとした場合が全部凶夢というように書かれていますが、それはちょっと決めつけすぎだと思います。

夢占いの考え方では、モノづくり(=アニメ制作も含まれます)をして完成した場合には、基本的に吉夢と考えます。

ですので、アニメ制作をする夢を見て、完成した場合には、あなたが何かを得る(反対に何かを失う)事を示す夢という事になります。

ですので、アニメ制作の夢をみたからといって、凶夢と考える必要はありません。

以下は、他の夢占いの本からアニメの夢の項目を抜き書きしたものです。

やっかいな問題が降りかかってくることを警告しています。その問題は大きな責任を伴い、あなたを苦しめるでしょう。物事をもっとシビアに考えなくてはいけないという夢からのメッセージです。

【夢占い】アニメを描く夢

問題が大問題へと発展することを意味する夢です。

とくに対人関係のトラブルは、一刻も早く収拾策を立てたいもの。

【夢占い】アニメのキャラクターになっている夢

現実逃避の願望をあらわします。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でアニメのシーンが出てきたり、アニメを見ていたという事は現実でもアニメの世界に逃避したいという欲求があるという事です。

強いアニメの主人公への憧れや、成長していく主人公への信仰心のような感情が入っている人を除いて、アニメの夢をみるのは現実逃避の欲求がある事を表します。

以下は、他の夢占いの本からアニメキャラクターが出て来る夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】アニメキャラクター

アニメ好きの人の夢にアニメキャラクターが登場することはありますが、特にアニメ好きでもない人の夢に突然アニメキャラクターが登場するのは、現実感の喪失、内向きなあなたの状態を反映します。

逃避願望や気おくれなど、対人的な課題の解決を求められていることをあらわす自身の心の投影です。

また、あなた自身が人気アニメのキャラクターになっているのは、そのキャラクターへのあこがれや願望を投影する一面もありますが、自分自身を守りたい、現状を維持したいといった保守的な一面を反映します。

好きなキャラクターほど、その傾向が強くなります。

それはまた、不安を抱えるあなた自身の現実の姿の投影です。
男女に限らず、これは一方通行のコミュニケーションをあらわすネガティブサイン。

アニメのキャラクターがしゃべるなど、自分自身の満たされないもの、人間関係に求められているものを心の声として投影します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

アニメに関係する夢への意見は厳しい意見ばかりです。

ですが、もし、あなたがアニメ好きなら、アニメを見る時間を作って、アニメを見るのがいいです。

キャラに惹かれる要素を考えてみて下さい。
そして、アニメの中から情熱や生きる目的を見つけ出し、なぜ自分がアニメに惹かれるのか、というところまで考えて見ればいいです。

そうすれば、アニメをみたい、というあなたは、現実逃避などではなくアニメを役立つものに変える事ができるようになります。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.