【夢占い】アナウンサーの夢の意味は?助言を求めているかも

更新日:

夢の中でアナウンサーが何か言っていた場合、それは予言かもしれません。

夢占いでも、現実世界と同じく、アナウンサーは、告知者の役割と考えられています。

現実世界でもアナウンサーはニュース、スポーツ、交通情報を告げてくれる役があります。

夢の中のシチュエーションで、ラジオでアナウンサー(パーソナリティともいいます)が起こった事を伝えてくれた場合、それは予知夢に近い夢です。

告げられた内容を予知夢として考えてみるといいかもしれません。

もし嫌な事が起こる事をアナウンスされたのなら、何か嫌な事がこれから起こるという覚悟をした方がいいかもですね。

もし、いい内容の事が起こるというのなら、いい内容を自分から探してみたりしてもいいかもしれません。

アナウンサー夢占い
以下は、夢占いの本からアナウンサーの夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】アナウンサーの夢

自分の知性に自信を持ちすぎていることへの、警告の意味あります。

愛情面では、相手に気持ちがきちんと伝わっていないかもしれません。

何も言わなくてもわかってくれると考ないで、相手にわかるような表現を心がけ、ねばり強くコミュニケーションを取りましょう。

また、アナウンサーが何かの情報を語る夢は、その内容に注目するといいでしょう。

何らかの役立つ情報を無意識の世界から伝えてくれている場合があります。

実際にアナウンスの内容通りのことが起こるかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの考え方では、アナウンサーが夢の中に関わってくる事自体、あなたがアナウンスしてもらいたがっている……、つまりアドバイスを求めている状態であると考えます。

ですので、夢の中で、アナウンサーが何を言っていたか思い出せない場合には、自分に対してアドバイスをしてくれるような人(上司、先輩、親)に電話をしたり、会いに行って話してみたりする機会を作るのがベストな行動になります。



【夢占い】アナウンサーに街頭インタビューを受ける夢

誰かに何かを言いたいのに、言えていないという心理状態の時にみる夢です。

街頭インタビューを受ける夢のみた人へのアドバイスとしては、とにかく誰かに会う機会を作る、という事です。

それが話したいというあなたの深層心理を満たす事につながるからです。

反対に受け身で、ニュース番組に出ているアナウンサーを見ている場合は、あなたは自分自身に役立つような、いい情報はないかと探している心理状態です。

夢の中でアナウンサーが言っていた事に注目してみよう!【夢占い】

夢の中で出てきたアナウンサーが、雇用の事を話していた場合や、あなたが勤めている会社が事件になっているニュースを話していた場合は、今のあなたの関心事が仕事に向いているという事を表しています。

【夢占い】アナウンサー 司会者

以下は、他の夢占いの本からアナウンサーの夢の項目を抜き書きしたものです。

アナウンサーや司会者が出てくる夢は、言いたくても言えないことがあるしるしです。
また、もっと自分をアピールしたいという願望が高まっているのかもしれません。

·恋愛…アナウンサーが恋や結婚にまつわる話をする夢は、恋愛願望の高まりを示します。

自分がアナウンサーになって恋や結婚に関する話をしている夢は、その願望がかなり高い証拠です。 夢の中で愛の告白の練習をしてるのかもしれません

·人間関係…アナウンサーや司会者になって、大勢の人や視聴者に向かって話す夢は、自分をもっとアピールしたいという願望を示しています。
積極的に人と交われば、新しい人間関係を築くことができるでしょう

·幸運…アナウンサーや司会者が話している言葉には、悩みを打開するためのヒントが隠されているかもしれません。どういうことを話していたかよく思い出してみましょう。また、警告のメッセージの場合も考えられますし、警告と思えるのならその指示に素直に従うべきです。

【夢占い】アナウンサーの夢の意味

アナウンサー
以下は、夢占いの辞書からアナウンサーな夢を抜き書きしたものです。

言いたくても言えないことがある証拠。自分がアナウンサーとなってしゃべっている言葉は、あなたの無意識の声を反映しているようです。

また、学校や職場で、もっと自分をアピールしたいという願望も象徴しています。

現在、恋人と、うまくコミュニケーションがとれていないのでは? 言いたいことも言えず、悶々としている状況を示しています。
自分がアナウンサーになって恋や結婚の話をしているときは、その願望が高い証拠です。

大勢の前でしゃべっている夢は、周囲に自分を知ってほしいという気持ちのあらわれです。

自分探しの夢占い 藤田真理著  西東社

【夢占い】アナウンサーの夢を見た場合

アナウンサー
以下は、夢占いの辞書からアナウンサーの夢を抜き書きしたものです。

自分がアナウンサーとして話している夢は、周囲の人に思いを伝えたいのに伝わらないもどかしさから、もっと上手に伝えたいという気持ちの表れです。

恋愛の話をしているなら、恋愛や結婚願望に強い気持ちを抱いているしるし。

また、大勢の前で話しているときは、多くの人に自己アピールしたいという気持ちを表します。夢の中で話していたことや、伝えていたことをヒントに現実でも行動してみましょう。周囲にあなたの気持ちを伝えやすくなります。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.