【夢占い】アイロンがけをする夢は癒しの夢!回復している時にみる良夢です

更新日:

夢の中のアイロンがけは、しっかりとした眠りの中で自分自身のメンテナンスができた事を示す夢です。

10秒でわかる要約 アイロンがけをする夢

  • 夢の中でアイロンがけをするシーンがあった場合は健康につながる吉夢
  • 上手にアイロンをかけられない場合はストレスがたまっている事を示す。

衣服のしわを取り除く行為がアイロンがけです。

アイロンがけは日常生活の中でも、時間に余裕がある時にしか行えない事です。

夢の中でアイロンがけは、自分自身のメンテナンスを行っている様子を表しています。

睡眠には自身の身体を整えるという役割があります。
寝ている間に、自分自身を整えたいという気持ちが働き、それがあなたにアイロンがけをするという夢をみせたのです。

健康につながる吉夢です。

以下、夢占いの本からアイロンがけの夢の抜粋です。

あなた自身がアイロンがけをしている夢なら、問題が解決し、スッキリする日が間近です。

ただし、他人がアイロンをかけている夢は人に面倒を押しつけて自分は楽をしていることを示し、あなた自身の怠惰を意味します。

どうしても上手にアイロンをかけられない場合は、かなりストレスがたまっています。

収入アップの可能性

意外なところから収入があることを示す吉夢でもある場合も。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からアイロンがけの夢の項目を抜き書きしたものです。

イライラのタネを解決するなら今。放っておくと、どんどん大きくなります。

【夢占い】アイロンかけをする夢

女性がこの日常的な家事の夢を見たら、何かの重荷から解放されるしるし。男性の場合、手っとり早い収入か昇給を意味。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下は、夢占いの辞書からアイロンの夢を抜き書きしたものです。

アイロンの夢はしわを伸ばすことから、若さを保ったり、若いころに戻りたいという願望を表わす。
アイロンをかけているのは、その動作からスキンシップを意味し、性的欲望や誰かにやさしくされたいという願望の表われ。

武藤夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】アイロンの夢を見た場合

アイロン
以下は、夢占いの辞書からアイロンの夢を抜き書きしたものです。

日々の生活にストレスを感じています。そんな生活やストレスから解放されて気分転換したいと思っているようです。心身をリフレッシュさせましょう。

・アイロンをきれいにかける
頭を悩ませていた問題に解決策が見つかる暗示です。もどかしい思いをしていた気分もすっきり。明るい光が見えてきます。

・アイロンがうまくかけられない
ストレスが限界に達しています。イライラしてしまって、集中できずにいるようです。少しずつでもよいので、時間をとって
気持ちの切り替えをすることが必要です。すっきりした頭で改めて考えれば、よいアイデアが浮かんできそうです。

アイロンの夢を見たら、日常生活にゆとりをもたせましょう。アロマテラピーで好きな香りを楽しんだり、キャンドルのやさしい炎に癒されたり、日常生活の中で気軽にリフレッシュする方法が今のあなたにはぴったりです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.