【夢占い】ろうそくの夢は警告!あなたの精神状態の反映

投稿日:

あなたがみた夢の中でろうそくの火が激しく燃えていると、今のあなたの現実の精神状態が良い事を表します。

あなたがみた夢の中でろうそくの火が弱い夢は、今のあなたの現実の精神状態が悪い事を表します。

火をつける道具であるろうそくの夢は、今あなたが取り組んでいる事を大きく解決する事を示すケースと、あなたの性欲な意味の2つの意味があります。

あなたがみた夢の中でろうそくの火が消えたり、炎が強くなったりする夢はあなたのストレス変化を示します。

労働環境、恋愛や人間関係など問題が変化する時にみる夢です。

ろうそくの火の強さはあなたの生命力を表しています。

ろうそくの火が消える夢ではあなたの現実で危険な事が起きる予知です。

あなたがろうそくの火をつける夢はあなたが何かが手に入る予感がしている時か、あなたが何か欲しいと強く願っている時の夢です。

あなたがろうそくの火をじっと見つめている夢は、あなた自身の内面に目を向けたいという欲望がある事を示します。

もし、あなたがろうそくの火に恐怖を感じるなら、あなたは今、自らの願望や欲求に対して、どのように対処していいかわからないで困っているのかもしれません。
もし今のあなたの現実の精神状態が悪いなら、あなた自身の気持ちを整理する為に、今あなたがやりたいと思う事を紙に書き出して整理してみたりするといいかもしれません。

あなたが火のついたろうそくを持っている夢は、今のあなたにはパワーがあるのにそれをどこにぶつけたらいいかわからずに困っているという状態です。

他にも、観察するようにろうそくの火を見つめる夢は、あなたの新しい才能を探している時です。
気持ちのままに、新しい事に挑戦して、あなた自身の可能性を探していくのがいいですね。

直感にしたがって行動することで、あなたの新しい可能性が見つかるかもしれません。

ですが、ずっとろうそくを見る夢は現実逃避の夢です。

ずっとろうそくをみる夢を見る事の根底には、ろうそくをみたい=現実をみたくない。という深層心理があります。

夢はあなたに対して、今の状況を教えてくれています。

現実の中で楽しい事を探し、現実を自然に見れるような状況に変えていく方があなたの幸せにつながります。
何がストレスの元になっているのかを考え、根底から変えていく事を考えてみて下さい。

ろうそくの夢はあなたの気持ちが求めているものを表しています。

あなたは癒しを求めていて、自分自身でろうそくの光の夢をみる事によって回復したいという欲望を持っています。

あなたはろうそくの夢で否定的な感情を浄化しようとしています。
ろうそくの夢は自分を回復させようと思っている時にみる夢です。
あなたはろうそくの夢で嫌な事にとらわれている状態を明るく照らそうとしているのです。

ろうそくの火を消す夢は、自らの手で火を消す事ができているので、現実世界であなた自身のや願望をコントロールできている事を示します。

あなたがきれいだと感じたろうそくの火に関わる夢の中でもとても良いパターンの夢です。

あなたがろうそくの火を消す夢は、突発的な災難、事故に注意した方がいいという予知の可能性があります。

もしくは、あなたが性欲の強い人なら、自分の性欲を抑えようと努力している時の夢です。

あなたが夢の中でろうそくを道具として上手に使う夢は、あなたが仕事や人間関係も上手くいっている時にみる夢です。

夢の中でろうそくの火を消そうとしているのに、火がなかなか消えない夢は、現実世界であなた自身のや願望をコントロールできていない事を示します。

仕事や人間関係で、思わぬトラブルが起きる恐れもありそうなので、ろうそくの火が上手く消えない夢をみた時は、しばらく失敗しないように取り組む事が大事です。

夢に出てくる消えない火は、目標やエネルギーを象徴している場合もあります。

つまり消えない火は目標を諦めていないという潜在的なあなたの諦めたくない気持ちを表しているのです。

火が消えない夢を見るということは、あなたの中に目標に向かう意思がまだ残っているということを示しているのです。

あなたに一度は諦めてしまったことや中途半端なところで終わってしまったことがあるなら、ぜひもう一度チャレンジしてみてください。

一度はダメだったとしても、諦めない意思があればあなたはきっと成功させることができます。

あなたが夢の中でろうそくに苦労して火をつける夢は、あなたがやりたいのにできていない事に対して、あきらめたくないという欲望を持っている時の夢です。

あなたが夢の中でろうそくの火を消してしまう夢は、人生的に大きな失敗をしてしまうか、何も得られない無為な時間を過ごしてしまう時です。

読書をしたり、身体を鍛えたりして、あなた自身を良くしていこうという気持ちを作る方が、あなたの人生を良くする事につながります。

あなたは前向きに考えて、今から現状を変えようという心を持ってください。

自分が火事を起こしてしまう夢も同じで、あなたは前向きに考えて、今から現状を変えようという心を持ってください。
放火ではなくあなたが間違ってロウソク台を倒してしまったりして、自分で火事を起こしてしまう夢は現状への嘆きに近い後悔の念がある事を示しています。

あなたが反省し過ぎても不幸は変わりません。

あなたの夢の中でろうそく火が今にも消えそうな弱々しいなら、あなたの生命力の低下を意味しています。

あなたは健康になれるような栄養の高いものを食べたり、睡眠時間を長く取って身体と精神を回復させる事を意識して下さい。

ろうそくに火をつける夢はあなたの人生の悩みの解決策が見つかる事を示しています。

あなたがこれから現実世界で見つける希望の光は、あなたの心を照らし、未来を良く変えるアイデアです。

あなたは今良いアイデアを思いつける時です。

ですが、あなたの夢の中でろうそく火がすぐに消えてしまったりするなら、せっかくみつけた解決策を実行する力があなたにはないか、何か障害がある事を示します。

あなたの夢の中で太く長いろうそくが燃える夢は、あなたが健康でいる事を示します。

あなたのたくましい生命力を表す夢です。

あなたの夢の中でろうそくに火をつける夢は、あなたが新しいアイディアを思いつき易い状態にある事を示します。

アイディアが泉のごとくわいてきて、ビッグサクセスをつかむことができるでしょう。
今の現実世界のあなたは、受け身で状況にあたっているのではなく、自分から工夫をしている事を示しています。

夢の中のろうそくが長い時間燃えていたのなら、あなたが現実世界で今取り組んでいる事が上手くいくだろうという自信を持っている事の表れです。

ろうそくに火がつかない夢は、しばらく失敗しないように取り組む事が大事です。

生命力が弱っていて、休んだ方がいい位に疲れている可能性があります。
疲れやストレスを感じたら、早めに休みをとることをおすすめします。

あなたがたくさんのろうそくに火をつける夢は、日常生活で今まであなたが取り組んでいた事が成果になって返ってくる事を示しています。

今までやってきた努力が認められ、収入がアップしたり、勤めている会社で認められる事を示しています。

基本的にろうそくの夢は、幸運の訪れを表す良い夢ですが、その意味は夢の中の印象や気分によって大きく変わってきます。

例えば、ろうそくの火が消えて、あなたの気分をくじかれるような夢は、思い描いていた計画や目標に邪魔が入ってしまうことを示しています。

この時期は、どんなに頑張っても、あなたの人生は良くは進みません。

あなたは今は休息の時期だと思って、大きく構えた気持ちでいることです。

夜、キレイなイメージのろうそくの夢を見た場合には、あなたの恋愛運、人間関係で幸運が期待できます。
キラキラしていていいなぁとかいう感じ方をしたのならあなたが健康でいる事を示します。

-ら行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.