【夢占い】まつげの手入れをする夢は願望夢!モテたいと思っている時の夢

更新日:

まつ毛の手入れをする夢は自身を飾る事で目立つ存在になりたいという願望夢です。

以下は、夢占いの本からまつげの夢の項目を抜き書きしたものです。

《長いまつげ》は「長命の瑞祥」とされています。

まばらなまつげ、切れたまつげは、「健康面の障害」や「運気の衰え」を表します。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】まつエクをつけてもらう夢

まつげエクステをつけてもらう夢は自己愛が反映された夢です。

注目して欲しいという欲求があります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でまつげエクステをつけてもらってたという事は現実でもまつエクをつけてもらいたいという欲求があるという事です。

かなえれる夢はかなえた方が気分よく過ごせます。

本当にまつげエクステ専門店を予約して、やってもらうといいですね。

【夢占い】逆まつげ

今の生活に満足していない時にみる夢です。

家の中の整理など、身近なところから自分を変えていかれるのがいいですね。

以下は、夢占いの辞書からまつげの夢を抜き書きしたものです。

まつ毛·つけまつ毛
仕事や公事でのあわただしさ、身近な人との状況、あなたの魅力をあらわします。

まつ毛が長くなるのは、あなたの魅力アップ、知性とひらめきをあらわしています。

ちょっとしたアイデアが幸運を呼び込みます。

身近な人間関係が円滑になります。

まつ毛を失うのはあわただしい状況、身近な人との関係が薄くなることをあらわします。

また、つけまつ毛はあなたの魅力の低下や身体的な拘束状態をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

以下は、夢占いの辞書からまつげの夢を抜き書きしたものです。

まつ毛
まつ毛は、直感やひらめきのシンボル。

マスカラやビューラーで変化をつけられることから、自分自身が持っている魅力をあらわすこともあります。

まつ毛が長くなる あなたの自信と魅力がアップしている暗示。

まつ毛がなくなる 対人関係悪化の兆し。
つけまつ毛をつける一自分に自信をなくしていく暗示。

もしくは時間やノルマに追われて誰かの助けを求めているのかも。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.