【夢占い】ぼんやりする夢は警告!疲れている証拠ですよ

投稿日:

ぼんやりしている夢をみるのは的に疲れていて、休息をしたいという心理状態にある事を示しています。

あなたに元気があり、意欲の高い時は行動する夢をみるものです。

ぼんやりする夢はぼんやりしたいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本からぼんやりしている夢の項目を抜き書きしたものです。

人物や景色、物品などがぼんやりとしか見えないのは、それが象徴するものについて、

①はっきり理解できていないこと

②それとの関係が現実生活の中に現れてくるまでには、まだかなり時間がかかるということ

③ばんやり見えるものが、 やがて失われるということ (人物なら死や別離)などを表します。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】岸に立ったままぼーっとする夢

水辺の近くでぼーっとする夢をみた場合は以下をご覧ください。

【夢占い】岸が出て来る夢は気持ちの瀬戸際!理性と感情の交差を表す

ぼんやりした夢をみた人へのアドバイス

人生にはゆっくりと過ごす時間も必要です。

ぼんやりしたいという欲求があるのですから、現実世界でぼんやりする時間を作るのがいいです。

ぼんやりしたい、休みたいとい欲求を満たせば、また元気で活動的になる時がきます。

真面目な人程、何かしないといけないと考えてしまいますが、ぼんやりする夢をみた時は、ぼんやりしたいという欲求を満たすのがベストです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.