【夢占い】ほくろがあった夢

更新日:

現実ではほくろがでてきた夢はほくろがないはずなのにほくろがあった場合は良い暗示、悪い暗示があります。

以下は、夢占いの本から夢の中のほくろの項目を抜き書きしたものです。

「身の回りのちょっとしたトラブル、心配事、苦労」を表します。 したがって《ほくろがポロリととれる》夢は、「心配事の解消」を意味する良い夢になります。

ほくろができた部分によって、 何に関する問題かが示されることがあります。

以下、列拳しておきますが、該当する身体部位の項目もあわせて読むようにしてください。

【夢占い】ほくろができていた夢

①苦労が増える。
②全身ほくろだらけなら、頑固な病気の恐れがあるので健康診断を受けること。

【夢占い】額のほくろ

仕事上のトラブル、欲による災いの暗示。

【夢占い】眉のほくろ

男性の場合は金銭的な問題、女性の場合は家庭的な問題が生じる。

【夢占い】眉間のほくろ

慢性的な病気に注意。

【夢占い】目の下、目尻のほくろ

性的な問題が生じるという暗示。

【夢占い】頬のほくろ

愛情生活、家庭生活上の問題の暗示。

【夢占い】鼻のほくろ

健康問題か、金銭的な損失。

【夢占い】唇のほくろ

性的な問題か、金銭問題。

【夢占い】耳のほくろ

損失、対人関係の障害。

【夢占い】足のほくろ

苦労の暗示。ただし、人の援助で切り抜けることができる。

【夢占い】顔のあちこちにできたほくろ

①物事が渋滞する。

②非常な苦難に陥り、場合によっては故郷を離れる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、他の夢占いの辞書からほくろの夢の項目を抜き書きしたものです。

少ない努力で大きな成果があげられる事の暗示。
とくに実際にはないところにほくろがあった夢は、思いがけない大きな収入を意味する良い夢です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.