【夢占い】葡萄 ぶどうを食べる夢はスーパーラッキー!財運絶好調な時

投稿日:

身体がブドウを欲しているかもしれないので、本当にブドウを食べてみるといいです。

【夢占い】ぶどうを食べる夢

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している


ブドウの成分が必要としている可能性があります。

あなたがブドウを食べる夢をみたら、あなたの身体がブドウを欲しているかもしれないので、できるなら本当にブドウを食べてみるといいです。

本物のブドウを手に入れるのが難かしいなら、ブドウジュースやワインでもいいでしょう。

あなたの身体がブドウの成分が必要としている可能性があります。

ブドウは女性的なイメージがある果物である事もあり、おだやかさと信頼のシンボルです。

あなたがブドウを食べる夢をみたら、忙しさが落ち着き、リラックスできる時間が訪れる事を示しています。

人間関係に悩んでいた人は、ようやくその心配が落ち着きそうです。

あなたがブドウを食べる夢は、あなたには落ち着いて美味しい物を食べたいという欲望があるという事を新たしています。

あなたの周りの物事が安定し、信頼できる人達が多く現われて、 精神的にも楽になりそうです。

あなたがぶどうを一粒ずつ房から食べる夢は、あなたの日々の努力が実を結び、素晴らしい成果につながる事を示す夢です。

ぶどうのたくさんの果実は、あなたがこれまで積み重ねてきた成果を示しています。

あなたには幸せを感じたいという欲望がある時ですから、あなたは自分から好きな事を探してみるといいですね。
今のあなたはブドウが食べる事を楽しむように、人生を楽しめる時期です。

あなたが夢の中でブドウを食べたけれども、ブドウが古かった場合は、現実世界であなたが悪い物を食べた後なのかもしれません。

この場合は、あなたはしばらくの間、体調に注意して過ごすのがいいでしょう。

あなたが夢の中で見たブドウが腐っていたのなら、あなたは近いうちに幸運をつかみ損ねたり、金銭的な損失があるかもしれません。

干しブドウを食べる夢は、一時的にあなたの家計が苦しくなることを暗示しています。

どうにも避けられない急な出費が多く、日常生活も非常に苦しいものになりそうです。

ただ、これは一時的なもので長くは続きません。
お菓子やケーキなどに使われた干しブドウの場合は、あなたが幸せな出来事が起こる事を感じている時の夢です。

とくに趣味や恋愛においてチャンスがめぐってきたり、うれしい誘いがあったりするでしょう。

あなたが夢の中でぶどうを買っていたら、あなたはお金で快適な生活を手にいれようという欲望が強くなっています。

あなたが欲しいものがお金で買えるものであれば、お金で買うのも一つの方法です。

あなたが夢の中でぶどうを買っていたら、何か自分の生活が良くなるような物を探して買ったみるといいでしょう。
そうすれば、あなたの生活を快適にしたいという欲望を満たす事ができます。

ブドウの木をみるのは、あなたが今までの成果を収穫したいという欲望を持っている時です。

ぶどうが木にできているのを見るのは、あなたが行動を起こすチャンスを教えてくれています。

あなたが夢の中でブドウを収穫しなくても、ぶどうの実がなる風景を見たら、それはあなたが収穫を意識している事を示します。

あなたが夢の中で見たぶどうの状態によって、あなたが行動を起こすチャンスがいつなのかがわかります。

あなたが夢の中で熟したぶどうをみたという事は、まさに今があなたの人生の良い時期です。

美味しそうなぶどうが木になっているのを見る夢は、今がチャンスという事を示しています。

あなたの人生は良い時期ですので、なにか物事を始めたり動いたりするのに良い時期です。

あなたが夢の中で見たぶどうブドウが小さかったのなら、あなたには何かを育てたいという欲望があります。

植物を買ってきて部屋に置いたりすると、あなたの育てたいという欲望を満たすことができ、あなたはより良い精神状態を手にいれる事ができます。

あなたがぶどうを収穫する夢を見たときは、あなたに金銭的に良い事がある事を意味しています。

あなたがおいしいぶどうを自分の手で収穫する夢は、あなたに自分から積極的に行動する精神力がある事を示しています。

あなたが夢の中で大きなぶどうを収穫する夢をみたら、あなたが手にする収入や報酬がとても多いことを示す夢です。

あなたは金銭的にとても豊かになり、あなたがこれからできる事が増えていく事になります。

反対に、あなたが夢の中で収穫しようとしていたブドウが落ちてしまった場合はあなたが手にするはずだった大事な物が失われてしまう事を表しています。

あなたは予想していた収入が得られなかったり、何かアクシデントが発生してしまうかもしれません。

夢の中で嫌な事が起きるのは、あなたがこれから嫌な事が起きる事を感じていて、心の準備をしている場合があります。

ですので、あなたは少しの間、何か嫌な事があるかもしれないので、注意しながら生活しよう、と思いながら過ごすのが良いですね。

ブドウを使った飲み物を飲むのはあなたに幸せを感じたいという欲望がある時の夢です。

美味しいワインを飲む夢は、あなたが幸せを求めている事を示すので、近いうちにあなたが本当に幸せを感じれるようになる、良い夢です。

ワインはぶどうを寝かせて、多くの時間をかけて作っていくものです。

ぶどうジュースを飲む夢も運気が上がっていることをあらわしています。

ワインを飲んだり、ぶどうジュースを飲む夢は、あなたはがとても調子が良い状態である事を示す夢です。

夢でのプドウは妻や女性の象徴です。

夢の中のブドウの実は子ども、もしくは乳房を表します。

イスラム教の経典、タルムードには、ブドウの木を見た者の妻は決して流産しないとあります。

東洋の夢の解釈でもブドウは女性と関係があると解釈されています。

あなたが子どもに無縁の人の場合は、あなたの夢のブドウの実は、金銭、財産、の象徴になります。

あなたがぶどうの木が出て来る夢を見たときは、あなたが女性なら妊娠を意識している時の夢です。

ブドウの実の夢をみて、今パートナーがいるあなたは、子供が欲しいと感じているのではないでしょうか。

ブドウの関係する夢をみたあなたは心身ともに子供を欲する準備が整っています。

あなたが妊娠を望んでいるなら、本格的に妊娠について考えてみたり、パートナーと話をしてみるといいかもしれませんね。

ブドウなどの果物の夢は、金運に関係するという説と、恋愛を求めているという説があります。

どちらのパターンが当てはまるかは、あなた自身がお金と恋愛、どちらが欲しいかを考えて当てはめてみて下さい。

ブドウをを手に入れる夢は金運がいい時の夢です。

ブドウを手に入れて食べる夢は、いかにも金銭運の上昇っぽい夢ですが、実際、金銭運上昇を示します。

夢の中のブドウはあなたの「子ども」、もしく「利子・利得・収穫物」などの象徴です。

枝から果実を採る夢は金銭・財物を手にする、子を授かる、だれかと恋をする、など、良い意味ばかりです。

ブドウが腐っている夢は損失、散財があるという事、あなたが取り組んでいる事が時期を逸しているため、願望の達成は難しい事を示しています…。

【夢占い】ブドウを口に運ぶが古さを感じた夢

悪い物を食べた後なのかも。
体調に注意して下さい。

夢の中でブドウ以外の果物があった場合【夢占い】

【夢占い】果実の夢をみるのは性欲か金銭欲が強い時

以下は、夢占いの本からぶどう 葡萄の夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】ぶどう 葡萄の夢

プドウは「妻」や「女性」の典型的な象徴です。

《房になった実》は「子ども(ないし乳房)」を表します。

イスラム教の経典『タルムード』には、「ブドウの木を見た者の妻は決して流産しない」とあります。

子どもに無縁の人の場合は、ブドウの実は「金銭、財産」の象徴になります。

【夢占い】熟れたブドウを見る夢 食べる夢

①幸運の訪れ。
②恋愛の発展、もしくは結婚の予兆。
③妻が妊娠する。
④金運がつく。

【夢占い】ブドウを収穫する夢

①子を得る。
②財物を得る。
③妻を得る。

【夢占い】まだ熟していないブドウを見る夢 食べる夢

①幸運の訪れはまだ先になる。
②恋愛に発展するのは難しい。 結婚はまだ先になる。
③金策は期待外れに終わる。

【夢占い】腐ったブドウを見る夢 食べる夢

①幸運をつかみ損ねる。
②婚期を逸する。
③金銭的な損失がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの辞書からブドウの夢を抜き書きしたものです。

ブドウはおだやかさと信頼のシンボルです。

このところ周囲があわただしかった人や人間関係に悩んでいた人は、ようやくならぎを感じられそうです。

周りの物事が安定し、信頼できる人達が多く現われて、 精神的にも楽になりそうです。

【夢占い】干しブドウを食べる夢

一時的に家計が苦しくなることを暗示しています。

どうにも避けられない急な出費が多く、日常生活も非常に苦しいものになりそうです。

ただ、これは一時的なもので長くは続きません。
お菓子やケーキなどに使われた干しブドウの場合は、プライベートで幸せな出来事が起こる予感です。とくに趣味や恋愛においてチャンスがめぐってきたり、うれしい誘いがあったりするでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.