【夢占い】ひまわりの夢は幼少期の体験と結びついているのかも

更新日:

基本的に花の夢は不吉な事が多いのですが、向日葵(ひまわり)が夢に出てきた場合は違います。

【夢占い】夏にひまわりの夢をみた場合

小学生時代など、あなたの感受性が豊かだった時にひまわりをみた時の感情が夢に出てきています。
外へ出ていきたい欲があります。

【夢占い】夏以外の季節にひまわりの夢をみた場合

明るいものをみたいという思いがある時です。

ひまわりの他にも夢の中に出てきた花がある場合は以下の花の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】夢の中の花畑は危険!死後の世界を表す

以下は、夢占いの本からひまわりの項目を抜き書きしたものです。

何らかの「強烈な感情」や「情念」を象徴しています。

太陽を巡って回るところから、太陽によって象徴される異性に対する思いが、 表されているのかもしれません。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.