【夢占い】ひざが痛い夢は警告!夢の膝はあなたの健康状態を反映している

更新日:

夢の中のひざは健康さと、仕事がうまくいっているかを反映しています。

【夢占い】ひざまづく夢

土下座する夢は職場や家庭で責められる事が多い人がよくみる夢です。

奉仕し過ぎて疲弊し、精神が弱っている時なのかもしれません。

疲れている場合に、どこかが痛いという夢を見た方は、しっかりと休息を取るとか、単純に休む時間を作ってリラックスできる音楽を聴きながら無為に時間を過ごす事を自分に許すなどして、回復する時間を作る事をお勧めします。

【夢占い】ひざが痛い夢

ひざに痛みを感じた場合は以下の痛みの夢占いのページを参照して下さい。

【夢占い】痛みを感じた夢は警告!危険予知の本能がみせる予知夢

以下は、夢占いの本からヒザの夢の項目を抜き書きしたものです。

膝 ひざは「健康状態」や「仕事の状態」を象徴します。

ただし、さほど重い意味を担った象徴ではありません。

膝 ヒザの状態が重要な意味をもつ職業の人、たとえば運動選手や座って仕事をする人、日常的に礼拝を行う宗教関係者らにとっては、膝 ヒザは個人的に特別な意味をもつものと考えられます。

それらの人は、自分にとって、膝がどんな意味をもつかを考える必要があります。

膝

【夢占い】膝 ヒザを負傷する夢

凶夢
仕事にさしさわりが生じる。

とくに営業など歩き回る仕事の人は注意を要する。

【夢占い】膝 ひざから植物が生える夢

①膝が役に立たなくなるという暗示。
仕事面での行動き詰まりに注意。営業など歩き回る仕事の人がこの夢を見たら、失職、左遷などに注意すること。
②病気の前触れ。
寝込むと膝を動かす必要がなくなる。

【夢占い】ヒザ 膝が疲れる、弱る夢

衰運、ないし病気の暗示。

【夢占い】男性が女性の前でひざまずく夢

人から笑われるような事態に陥る。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】膝 ヒザを擦りむく夢

転んだりして膝を怪我(擦り剥いた小傷)をしてしまった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】夢で傷を負う夢は警告!傷 を負う夢の意味とは 

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, ケガ

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.