【夢占い】ひざが痛い夢は警告!夢の膝はあなたの健康状態を反映している

更新日:

夢の中のひざは健康さと、仕事がうまくいっているかを反映しています。

【夢占い】ひざまづく夢

土下座する夢は職場や家庭で責められる事が多い人がよくみる夢です。

奉仕し過ぎて疲弊し、精神が弱っている時なのかもしれません。

疲れている場合に、どこかが痛いという夢を見た方は、しっかりと休息を取るとか、単純に休む時間を作ってリラックスできる音楽を聴きながら無為に時間を過ごす事を自分に許すなどして、回復する時間を作る事をお勧めします。

【夢占い】ひざが痛い夢

ひざに痛みを感じた場合は以下の痛みの夢占いのページを参照して下さい。

【夢占い】痛みを感じた夢は警告!危険予知の本能がみせる予知夢

以下は、夢占いの本からヒザの夢の項目を抜き書きしたものです。

膝 ひざは「健康状態」や「仕事の状態」を象徴します。

ただし、さほど重い意味を担った象徴ではありません。

膝 ヒザの状態が重要な意味をもつ職業の人、たとえば運動選手や座って仕事をする人、日常的に礼拝を行う宗教関係者らにとっては、膝 ヒザは個人的に特別な意味をもつものと考えられます。

それらの人は、自分にとって、膝がどんな意味をもつかを考える必要があります。

膝

【夢占い】膝 ヒザを負傷する夢

凶夢
仕事にさしさわりが生じる。

とくに営業など歩き回る仕事の人は注意を要する。

【夢占い】膝 ひざから植物が生える夢

①膝が役に立たなくなるという暗示。
仕事面での行動き詰まりに注意。営業など歩き回る仕事の人がこの夢を見たら、失職、左遷などに注意すること。
②病気の前触れ。
寝込むと膝を動かす必要がなくなる。

【夢占い】ヒザ 膝が疲れる、弱る夢

衰運、ないし病気の暗示。

【夢占い】男性が女性の前でひざまずく夢

人から笑われるような事態に陥る。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】膝 ヒザを擦りむく夢

転んだりして膝を怪我(擦り剥いた小傷)をしてしまった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】夢で傷を負う夢は警告!傷 を負う夢の意味とは 

ひざは忍耐力や意思の強さをあらわします。ひさをなでる夢は、自信が出てきたことをあらわします。

ひざを攻撃される夢は、対人関係のトラブルを暗示。自分の痛いところを指摘されて落ち込むかも

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

ひざは、あなたのよって立つ基盤や忍耐力を暗示します。また弱点を表す場合もあります。
人間関係…ひざを蹴られるなど、ひざに攻撃を受ける夢は、対人関係において痛いところを突かれるかもしれない暗示です。

ただしひざをガードする夢なら、失意や攻撃から立ち直る事もも容易でしょう。
.仕事…ひざを怪我する夢は、仕事上のトラブルを意味しています
健康…ひざが痛む夢は、病気と関連しているかもしれません。また太り過ぎやひざの疲労を意味することもあります。

幸運…ひざをなでさする夢は、少しずつ自信が湧いてきたしるし。ひざに力を入れて立ち上がる夢も同様です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

健康的で細すぎず太すぎず、ほどほどのひざを見るのは、よいきざしです。

思いやりにあふれ、楽しい人づき合いができるでしょう。あなたの親切が人に感謝されたり、逆に周囲の人に助けられたりというような温かいやりとりができます。

ひざにケガをする、 腫れるひざに何かしらの障害がある夢は、金銭トラブルを示します。

近々、金銭面で予想もしなかったピンチに陥ることになるでしょう。

ひざ枕をしてもらう夢は、 いくらおだやかな気持ちになったとしてもよくない予兆です。

気が弱くなり、自分の力で人生を切り開くパワーがなくなるでしょう。

また、幼児性が高まり、 嫌なことを人に押しつけて、楽な方へ進もうとする傾向も強くなります。

どこかで気合いを入れ、自分にきびしくすべき時です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

夢の中でひざから着地して痛みを感じたりする夢だったり、ひざを怪我してしまう夢をみたら、注意して生活した方がいいですが、実際の現実での生活では何も悪い事が起こらない場合が多いです。

夢の中で怪我をする夢は、心理学者ユングの考え方だと、危ない事が起きるかもしれないから注意しようという、夢の中の予行練習という風に考えられます。

古代、人は虎に襲われるかもしれない、その危険を予知する為に虎に襲われる夢をみて予行演習するという習性がありました。

しかし、現代では虎に襲われる事はまぁ、ありませんよね。

夢の中でみた危機は、現実では起こらない事が多いのは、そうなった時の予行演習をしていたから(でも実際には古代の記憶と関係しているだけ)というパターンがあるのです。

ひざを怪我する夢をみたら、気をつけた方がいいですが、そこまで気にする必要もないと思います。

-は行, ケガ

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.