【夢占い】はさみを使う夢は仕事をしたい勤労意欲を表す!

投稿日:

はさみで何か作業をする夢は仕事をしたいというやる気がみなぎっている時にみる夢です。

以下は、夢占いの本からはさみの項目を抜き書きしたものです。

「何かを象徴的な意味で「切ろうと思っていること」を表します。

「関係の清算」を意味します。 そこから、別れや離婚などの暗示ともなります。《髪を切る》《手足を切る》などの関連項目を参照してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】はさみで切る夢

【夢占い】切る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】はさみで紙を切る夢

仕事をしたいという勤労意欲が高い時にみる夢です。

【夢占い】紙が出て来る夢は要注意!何か紙に書かれてればメッセージ

【夢占い】はさみが壊れる夢

やりたい事ができず、気持ちが折れている時です。

はさみが壊れる夢は、自分は傷ついていますよ、という状態を教えてくれている夢です。

自分が傷ついているとわかれば、休むのがベストな行動です。
やらなくちゃ、と思う事がたくさんあっても、思い切って休息していくといいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.