【夢占い】だます だまされる夢は不安を表す!人間不信の時にみる夢

更新日:

騙される夢は危険を察知している時にみる事があるので要注意です。

だます夢は他人をうっとうしいと思っている時にみる夢です。

【夢占い】だます夢

あなたが誰かをだます夢は嘘をつくという事ですから、以下のウソをつく夢の項目を参考にして下さい。

【夢占い】ウソをつく夢をみるのは自信を持った生き方ができてないから

【夢占い】旦那 彼氏をだます夢

旦那 彼氏と接するのが面倒に感じていて、適当にあしらっている時にみる夢です。
できれば、適当な事を言って別れたいのかも。

以下は、夢占いの本からだます夢の項目を抜き書きしたものです。

だます夢は、自分の立場が危うくなることへの恐れを意味します。

隠し事や嘘が発覚するのを恐れているのではありませんか。

罪悪感が見させる夢なので、思い切って謝罪した方がいいかもしれません。

また人に騙されないようにという警告夢の場合も。

一方、だまされる夢は、不安感や悩みがある時に見ます。

友人や恋人に裏切られるのではないかという不安が潜んでいるのです。

【夢占い】詐欺師に騙される夢

近い将来、ごまかしや嘘でその場を乗り切らざるを得ない状況が訪れるかも。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】だます夢を見た場合

騙す
以下は、夢占いの辞書からだますの夢を抜き書きしたものです。

だましたりだまされたりするは不安と悩みと孤加独の象徴。同時にビジネスでのトラブルや損害を意味します。

・嘘 嘘をつく夢を見たら、自分のバカげた行動もとでトラブルに巻きこまれるはめに。あなたのことで人に嘘をつかれたら、思いがけない方向から支援を受けそう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】嘘をつく夢を見た場合

嘘をつく
以下は、夢占いの辞書から嘘をつく夢を抜き書きしたものです。

自分をごまかしていること、自分の気持ちを偽っていることを暗示している。

また、自分は偽物だと思っていることの表われである。たとえば、他人が評価してくれるほど、自分は値打ちのある人間ではないと思っていることを示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】だます夢を見た場合

騙す
以下は、夢占いの辞書かだます夢を抜き書きしたものです。

前からほしかったけれど手の届かなかったものが、ひょんなことから手に入る暗示です。プレゼントされたり、オークション
などで安く手に入るなど、情報をまめに集めているとよい知らせも舞い込むでしょう。

ほしいものを手に入れたことで、生活に変化が起こることも暗示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】うそをつく・だます夢

うそをつく
以下は、夢占いの辞書からうそをつく・だます夢を抜き書きしたものです。

うそをついたり、誰かをだます夢は、自分を偽っている暗示です。

たとえば、愛されてもいないのに愛されていると思い込んでいるとか、仕事ができないのに優秀だと信じているといった状態です。

また強い孤独感や不安の暗示でもあります。自分だまされたり、うそをつかれる夢を見たら、現実にその相手からうそをつかれたり、だまされたりするかも。
相手はあなたの信頼に応えてくれないでしょう。

恋愛…異性をだましたり、異性にうそをつく夢は、あなたが自分の魅力を認めてもらいたいと感じているしるし。また浮気や過去の恋愛体験を隠したいと思っているのかもしれません。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.