【夢占い】じゃんけんの夢の意味とは

更新日:

じゃんけんの勝敗は自分が過去に下した決断に対して、今自分がどう思っているかを表しています。

出典 u.jimdo.com
夢の中でじゃんけんに勝ったなら、それは過去の自分を今の自分が肯定しているという事です。

今のあなたには自信がみなぎっている事でしょう。

夢の中でのじゃんけんに負けていたなら、それは、あなたがあなた自身の過去の失敗を悔いている事を表しています。

じゃんけんに負けた=悔しい。
これは悔いている、悔しがっている事を示しています。

過去への後悔が夢占いに表れたと言えます。

【夢占い】夢の中のじゃんけんで負けてしまった人へのアドバイス

人生の時間の流れはじゃんけんのようなものです。

何を出すかはその時次第、結果は勝負が終わってからしかわからないものです。

今これから新しいじゃんけんをするような気持ちで人生に取り組んでいって下さい。

【夢占い】今現在、大きな悩がある人がじゃんけんの夢をみた場合

じゃんけんとは、現実世界でも決まらない物事を公平に決める為に行います。
大きな悩みがある人がじゃんけんの夢をみるのは、悩みに対しての行動を決めたいと思っている時です。

じゃんけんの夢占い
じゃんけんの勝敗を自分で決めて、夢の中で自身に見せる事で、自分を納得させようとしているのかもしれません。

  1. 夢の中のじゃんけんに勝った場合
  2. 自身の中で悩みに対する対応を決める事ができている時です。

  3. 夢の中のじゃんけんに負けた場合
  4. 負けた事を仕方がない事だと割り切る=悩んだ状態が続いていく事をあきらめている。

  5. 夢の中のじゃんけんに引き分けだった場合
  6. 答えは出ず。悩んだ状態が続いていく事を仕方がないと考えている。

【夢占い】夢の中で自分からじゃんけんをしようと言い出した場合

公平に物事を決めたいという欲求がある事を表しています。

日常生活や仕事場では、気持ちよく物事が進む事が少ないものです。
あなたには、スパッと物事を決めたい、勝ち負けの結果をハッキリさせたいという欲求がある事を示しています。

【夢占い】ジャンケンをする夢をみた時のあなたの心理とは

以下、夢占いの本の中から、じゃんけんの夢の項目の抜粋です。

ジャンケンをする夢はあなたにとってかけがえのない友情が生まれようとしていることのきざし。ただし、何回やってもあいこがつづくような場合は友だちになりたいのにどうしてもその気持ちが伝わらないという意味に変わります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】ジャンケンをする夢

ジャンケン
以下は、夢占いの本からジャンケンの項目を抜き書きしたものです。
長い間手つかずのまま放置していた問題に、そろそろ取り組むべきだという意味があります。今対処しなければ、そこから新
たな問題が生まれるでしょう。
その時になってあわてても、もうなすすべがない事態に陥ります。
夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】ジャンケンで出すものが意味するもの

以下は、夢占いの辞書からじゃんけんの夢を抜き書きしたものです。

人生における勝負に出ようとしていること。また、ライバルとの勝ち負けの決着をつけようとしていることを表わしている。

パーを出すのは、大きく勝とうとしていることを表わしている。
グーを出すのは、適当な線で妥協するつもりでいることを示している。
チョキを出すのは、相手の意表をつこうと思っていることを意味する。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

-さ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.