【夢占い】鎌が出て来る夢は他者からプレッシャーを受けているから

更新日:

鎌をもった何者かが出てくる夢は、他者からプレッシャーを受けている時にみる夢です。

上司や先輩から、もっと仕事をしろというプレッシャーを与えられて、今、あなた自身が頑張りすぎているのかもしれません。

鎌は冷たさ、冷酷さのシンボルです。

死神の鎌が人の命を刈り取る道具である事と同じように、鎌は人を責め立てる道具です。

鎌夢占い

夢占い鎌


自分が自分自身に対して厳しくあたり過ぎていると、もっと仕事をしなければ(あるいは家事などのやらなければならない事をやらなければ)とハードワークな状態になる事があります。

鎌をもった何者かはそういう状況を夢の中に出して、あなた自身に限界が近い事を警告しているのです。

以下、鎌を使う夢について、夢占いの本から鎌の項目を抜き書きしたものです。

かまの夢の意味

「刈り取ること切り捨てること」を表します。
鎌そのものに吉凶はありません。夢のメッセージは、鎌で何をしているか、だれがもっているかなどによって描かれます。

吉夢

【夢占い】鎌で作物を収穫している

①利益が上がる。
②仕事などの成果が上がる。
③もう刈り取りの時期にきている。

【夢占い】鎌で雑草を刈り取っている

①不要な考え、益にならない対人関係などは切り捨てたほうがいいというアドバイス。
②運気が好転する予兆。

【夢占い】ピカピカの鎌をもらう

①運気が好転する。
②収穫·収益が上がる。

凶夢

【夢占い】見知らぬ男が鎌をもっている

①危険が忍び寄ってきている。
②病気に注意。
③職や地位を失う。または失うのではないかという不安。

【夢占い】死神の鎌

凶事や死の予兆。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で鎌を持っていたという事は現実で何かを攻撃したいという欲求があるという事です。

そもそも鎌は雑草を刈り取る為の道具です。
雑草とは自身にとって邪魔なもの=今のあなたにとって邪魔ものを刈り取りたいという欲求があるようです。
鎌夢占い
何にストレスを感じているのかはわかりませんが、ストレスを感じ過ぎているのは確かです。

ストレスの対象を意識して分析し、対策を立てるのと同時に、少しだけでいいので心を落ち着ける時間を取られるのがいいと思います。

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.