【夢占い】ウィッグ かつらの夢をみたらイメージチェンジを!変身願望がみせる夢

更新日:

予算が許すなら現実世界で本当にウィッグをつけてみるといいです。

【夢占い】あなたがウィッグをつける夢 かつらを被る夢

変身願望がある時です。

自分の髪が気になっている人は、今の髪型に満足できてない心理が反映されている可能性が高いです。
単純な話、ウィッグに興味が出ているので、予算が許すなら現実世界で本当にウィッグをつけてみるといいですね。

【夢占い】ウィッグ かつらをつけている人をみる夢

他人の秘密をばらしたい、けど、言ってない時にもつ、言いたい欲求があるようです。
無関係な人に秘密を聞いてもらうといいですね。

以下は、夢占いの本からかつら ウィッグの項目を抜き書きしたものです。

髪は生命力の典型的な象徴なので、その髪がないことを表すかつらは、「生命力の不足」の暗示になります。代用品で当座しのぎをしていても、問題の本質的な解決にはつながりません。

かつらの夢を見たら、自分に不足しているものを自覚する必要があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.