【夢占い】ウィッグ かつらの夢をみたらイメージチェンジを!変身願望がみせる夢

更新日:

夢分析の基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でウィッグをつけていたという事は現実でもウィッグをつけたいという欲求があるという事です。

【夢占い】あなたがウィッグをつける夢 かつらを被る夢

変身願望がある時です。

自分の髪が気になっている人は、今の髪型に満足できてない心理が反映されている可能性が高いです。
単純な話、ウィッグに興味が出ているので、予算が許すなら現実世界で本当にウィッグをつけてみるといいですね。
ウィッグ

【夢占い】ウィッグ かつらをつけている人をみる夢

他人の秘密をばらしたい、けど、言ってない時にもつ、言いたい欲求があるようです。
無関係な人に秘密を聞いてもらうといいですね。

以下は、夢占いの本からかつら ウィッグの項目を抜き書きしたものです。

髪は生命力の典型的な象徴なので、その髪がないことを表すかつらは、「生命力の不足」の暗示になります。代用品で当座しのぎをしていても、問題の本質的な解決にはつながりません。

かつらの夢を見たら、自分に不足しているものを自覚する必要があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】髪にウィッグをつける夢

【夢占い】髪が気になる夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの辞書からかつらの夢、ウィッグの夢を抜き書きしたものです。

考え方を象徴しています。髪が薄くなったことを隠す道具でもあるので、コンプレックスの象徴でもあります。

· 不運…かつらをつけている夢は、考え方が誤っていたり、不自然な態度をとる暗示。

かつらが合わない、また似合わない夢なら、その傾向はさらに強まります。

かつらがはずれる夢は、メッキがはがれる恐れを表しますが、それが本来の自分の姿ですから、むしろよかったといえそうです。

かつらを変える夢は、考え方が変わる暗示ですが、考え方が誤っていることには変わりはなさそうです。

古くなったかつらの夢は、古臭い考え方を表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】【かつら ウィッグの夢】

変身願望の現われであり、自分のイメージを変えたいと思っていることを意味する。また、外見を変えることは、自分に対する勇気づけであり、積極性や行動力を身につけたいと思っていることを表わしている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

予算が許すなら現実世界で本当にウィッグをつけてみるといいです。
夢占いウィッグ

現実世界でかつらとは縁がないような人がかつらをつける夢をみた時は、何か現実で困った事があり、カツラという変身手段を使ってでも乗り越えたいという欲求があるからかもしれません。

かつらの夢をみたら、今のあなたが自分の能力を越えた無理をしようとしていないかを考えてみて下さい。

心理学者の考え方でかつらの夢を現実に活かす方法を考えると、まず、自分自身をよく見せたいという欲求があるという事を認める事。
そして、現実世界ではあなた自身が考えるあなたの能力を越えた事をしないように注意する事が大切だと思います。

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.