【夢占い】かさぶたを取る夢は自身を癒したいという欲求を表す

投稿日:

かさぶたの夢はあなたの内面と関係しています。
かさぶた夢占い

【夢占い】古傷のかさぶたをはがす夢

自分自身のメンテナンスをしたいという欲求がある時にみる夢です。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でかさぶたをとっていたという事は現実でも自分自身の殻を破って脱皮したい=新しい自分になりたいという欲求があるという事です。

現実世界でも、かさぶたとは早くお別れしたいものですよね。

かさぶたという余計なものをはがす事で、痛かった怪我の思い出を忘れたいという欲求を満たす事ができます。

フロイトが語る通り、夢と願望は密接な関係があります。

かさぶたをはがす夢をみるのは過去の嫌な思い出を忘れたいという欲求が元になっていると考えられます。

【夢占い】かさぶたの夢をみた人へのアドバイス

今のあなたは癒しを求めています。

癒しといってもただ何もしないで休むだけではありません。

休息というよりは気分転換を求めている状態です。

次の休みの日は外出して活動的に遊ぶよりは家でゆっくりとストレッチをしてみるとか、ユーチューブでヨガのやり方を調べてやってみるとか自分を回復させる事に時間を使ってみて下さい。

以下は、夢占いの本からかさぶたの夢の項目を抜き書きしたものです。

「心の傷が癒える」予兆です。

何が原因でかさぶたができていたのかを振り返ってください。
吉夢

【夢占い】かさぶたを見る、かさぶたが取れる夢

①悩みが解消する。
②懸案やトラブルが解決に向かう。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】かさぶたの夢 まとめ

夢の中でかさぶたをはがすという行為は、忘れたいという願望が元になっています。

かさぶたをはがす夢は過去の思い出を忘れて、自分自身を修復する癒しの夢です。

かさぶたができる夢は、最近できた心理的な傷を覆い隠そうとする夢です。

どちらの夢もあなた自身を修復させようとしている夢ですので、良い夢といえます。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, ケガ

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.