【夢占い】夢でお金持ちの人物が出てくるのは気持ちが安定している証拠

投稿日:

夢の中でお金持ちの人物が出てきた場合、それは金運が上昇している事を表しています。
夢占いお金持ち

【夢占い】リッチな人物、お金持ちが出てくる夢の意味 要約

お金持ちの人物は、すでに世間から認められた成功者です。

実際には少し経済的に裕福なだけの人物でも、あなたから見て、安定したように見える人物ならこの定義に当てはまります。

王子、もしくは成功者が夢に出てきた場合、あなた自身も成功したいという気持ちが高まっている事を表しています。
お金持ちと会う夢

【夢占い】お金持ちの人物、成功した人物が出てくる夢の意味

おそらく今のあなたは、とても前向きに暮らせている時期なのではないでしょうか。
すぐにお金にはつながらなくても、今やっている取り組みは、確実に生活基盤の向上につながっていきます。

夢の中で、お金持ちの人物、成功した人物に接する事で、それに近ずこうとしているのです。

以下は夢占いの本の中から、お金持ちの項目を抜粋したものです。
お金持ちは、大きな幸運が訪れる事を示しています。
お金持ちの人が若いほど、古い体質や考え方から解放されることを示しています。
夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

精神分析医フロイトの夢判断

多くの夢占い研究家が影響を受けている精神分析医フロイトは、夢の中のお金の事を成功と努力によって説明しています。

【夢占い】お金持ちの夢の夢分析

フロイトの夢診断は恋愛(=性的な事)話が多いとですが、お金持ちの夢は社会的な成功と関係していると夢分析しています。

夢の中で、金銭的にピンチだった場合、現実世界で(金銭的な分岐)ビジネスの分岐にいる事を示唆しているという記述があります。

フロイトは、夢は願望充足の為にみる、と提唱しています。
夢占いの基礎を作ったフロイト

ですが、お金の夢に関しては、現実世界のお金の量とリンクしている訳ではなく、精神的な充足状態と関係していると説いています。

夢占いの本では、夢の中で金が不足するというのは、パワーが不足する、エネルギーが不足するという事を示すと記述されています。

この事から、夢の中でお金がある(=お金の悩みがないお金持ちの人と一緒にいる)、という状態は今のあなたが精神的に安定している事を表し、お金がないという時は心理的に不安定になっている、という風に夢診断ができます。

【夢占い】お金持ちへの羨望がベースになっている 嫉妬

お金持ちが夢に出てくるのは、お金持ちをうらやんでいる心理状態を反映した夢です。

これは金銭欲(もしくは気力、パワーが欲しいという金銭とは別次元のものへの欲求)というのがベースになっている欲求です。

あなた自身がお金持ちの人をみてどう思ったかによって、夢占いの診断結果は変わってきます。

夢の中で、素直にお金持ちの人と接せていたのなら、今のあなたは現実世界でのお金との関係も良くしていけるような良い状態、という事です。


【夢占いアドバイス】お金持ちに嫉妬するのではなく、どうすればお金持ちの思考に近づけるかをかんがえてみよう!

お金持ちの人が夢に出てきたのは、あなた自身がお金持ちになるチャンスが来ているという事です。

人間は知らない人に近づく事はできないものです。
お金持ちと会って話して、お金持ちを知らなければ、お金持ちがどんな人物なのかはわかりません。

ですが、お金持ちと知り合って、深く話す事で、あなた自身の中にお金持ちになれるんじゃないか?自分も成功できるんじゃないか?という思考が産まれます。

お金持ちの夢をみたあなたは、お金持ちの人に対するセンサーが高まっていて、近いうちに実際にお金持ちの人と巡り合う事があるはずです。

その時、自分からお金持ちの人に近づいていって、アドバイスを求めてみるといいでしょう。
新しい縁ができて、あなたの人生が拓けていくかもしれませんよ。

【夢占い】お金持ちの人 高貴な人が出て来る夢の意味とは

お金持ちの人、高貴な人、社長など、自分よりもはるかに目上の人が夢に出てきた時は、異常な状況なので、夢のインパクトが強く、覚えている事が多いですよね。

私自身、以下のような、社長が出てくる夢をみた事があります。

以下、私がみた社長の夢についてです。

夢の中で、身分の高い人物が出てきた場合(例えば王族、王)、それは現代社会におけるお金持ちのセレブの事と考えてもいいでしょう。

現代資本主義社会では、お金を持っている人=セレブであり、多くの人がお金を持っている人に憧れます。ですので、身分が高いと考えて差し支えないからです。(異論があるのは認めますが。)

私自身、夢の中で社長が出てきた事があります。
とても気になったので、後で社長や、王など、自分からみて圧倒的に偉い立場の人が夢に出てきた場合、夢占いではどう考えるのかを調べました。

私が実際にみた、社長と一緒に行動する夢の事例とその夢診断

社長と受付付けへ
俺が受付と話す
社長は相手の名刺とか見て威嚇
(何かの交渉、買い取りをする夢でした。)

ビルのエレベーターに乗る
エレベーターの中で俺がしゃがんだらエレベーターが止まる。
俺ここの予備校だってんですよ。その時から止まりますからねぇって言う。
動き出す。

以上、私が実際にみた社長の夢です。

夢診断

夢に出てきた社長と私の間には、実際に現実社会でも給料という形で、金銭を直接的にもらっている関係があります。

その社長と一緒にエレベーターに乗り、上昇するというシーンを夢占いの考え方から考えると、今の会社でしばらく勤務を続けていけば経済的に上がっていく事を示しているという事になります。

【夢占い】社長や王様のような偉い人物が出てきた夢の意味 - 夢占い心理学

実際、夢の中で目上のお金持ちである社長が出てきた夢をみた後、数か月後に、私は社長から注目される存在になり、会議などで私の仕事が最近良い、という話が出たりしていました。

お金持ちの夢の夢占い

以下は、夢占いの本から項目をお金持ちの人 高貴な人の項目を抜き書きしたものです。

「援助者」や「幸運の前兆」を意味します。王侯·貴族·皇族·高級官僚·会長·社長など、自分から見て手の届かない地位にいるすべての人物、また、夢でそのように感じている人物は、すべて「貴人」として判断します。自分がそれらになっている夢は、おおむね願望夢です。

吉夢

【夢占い】お金持ちの人 高貴な人を見る。

喜び事がある。

【夢占い】お金持ちの人 高貴な人から宝物や縁起物を授かる。

①近い将来、大いに立身出世する。
②よい就職先や転職先を得る。
③玉の輿に乗る(女性の場合)。
④とても裕福になる。

【夢占い】お金持ちの人 高貴な人に召し出される。

①目上からの引き立てを受けて運気が好転する。
②酒食のふるまいを受ける。
③よい仕事や就職先を見つける。

凶夢

【夢占い】お金持ちの人 高貴な人と会う予定があるのに会えない。

①仕事上の失敗、頓挫などがある。
②志望は達成しない。

【夢占い】社長 王族の宴席で食事をする

病気の前触れ。体調の悪化に注意。日ごろ食べ慣れない分不相応なものを食べるのは、心身の拒絶反応を表す。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

お金持ちの人 高貴な人と会う夢、社長等の目上の人が出てくる夢は、あなたがこれから有力者にサポートされる、という意味の夢になります。

実際、私は有力者である社長に引き上げられ、それまで陰口ばかり言われていたのに、社内で一目おかれる存在になる事ができました。

お金持ちの人、高貴な人、社長など、自分よりもはるかに目上の人が夢に出てきた時は良い夢だと考えて間違いないと思います。

【夢占い】偉い人と会う夢の意味

夢の中で王族が出てきたという事は、現実でも偉い人に認められたいという願望の表れです。
出世、仕事の安定を求めている時に、社長などの偉い立場の人が夢に出て来る事があります。

あなたが意識する、しないに関わらず、偉い人はあなたの地位を脅かしたり、出世させて偉い立場に変える力があります。
その人が夢の中に出て来る事自体が、偉い人を意識している証拠だという風に夢占いでは考えます。

【夢占い】王族が出て来る夢、あなたが出世する夢の意味とは - 夢占い心理学

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.