【夢占い】お腹が出て来る夢の5つの意味とは

更新日:

夢の中で知らない太っている人(お腹が出ている人)が出てきたら、それはあなた自身が幸運になっていく事を示す吉夢です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で太っていたという事は、そうなりたいという欲求があるという事です。

太りたい(安定したい、経済的に強くなりたい)という欲が夢の中に出てきています。

また、夢の中での知らない人はあなた自身を表します。

以下は、夢占いの本からお腹の項目を抜き書きしたものです。

腹はその人の「気力、胆力、精神力」を象徴します。 それらがそなわれば自ずと仕事もうまくいくので、転じて「成功、立身、資産」などとしても解釈されます。また、「健康」状態のバロメーターでもあります。

吉夢

【夢占い】張りのある立派な太鼓腹の男を見る

①気力、胆力の充実。
②これから大いに実力を発揮していくという知らせ。
③豊かな資産の形成、仕事上の成功。

自分が太鼓腹になっているなら、自分自身が① ~③の意味をつかむ。 夫が太鼓腹になっているなら、夫がそうなる。未知の男性なら、自分のことと解釈していい。

凶夢
女性の太鼓腹については、凶夢を参照。

【夢占い】女性が太鼓腹になっている夢

①妊娠や病気の可能性がある。
②もし、夢で男性に負けない太鼓腹だと自慢していたり、誇る気持ちがあるようなら、夫は不要という意味になり、結婚が遠のく。
③既婚者の場合は、離別の恐れがある。

【夢占い】腹が裂けて内臓が見える、飛び出す夢

①隠していたことが露見する。
②財産が失われる。

【夢占い】腹が縮む夢

財産の減少。生活の窮迫。

【夢占い】腹の毛が抜ける夢

財産や所得の減少。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

お腹が痛む夢については、上記の夢占いの本だと財産運がダウンすると書かれていますが、以下のように吉夢と書かれている説もあります。

以下は、夢占いの本からお腹の痛みの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】おなかや胸などが痛む
吉夢。あなたのインスピレーションがさえ、大きな成功に結びつくことを暗示しています。

カンがさえるので、思いつくままに行動しても不思議とうまくいくでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

痛みの夢の場合、病気の警告である事もあるので、体調がいいかどうかも関わってきます。

もし、夢の中でお腹が痛くて、現実社会でもお腹が痛いのなら、面倒でも病院で診察や検査を受けてみるのがいいと思います。

便が出そう!っていう意味でのお腹の痛みの場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

大便の夢をみたらラッキー!金運アップのお知らせですよ

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.