【夢占い】お盆休みの夢は先祖からのメッセージがあるかも

更新日:

食べ物を載せて運ぶ為の盆(=トレイ)と夏のお盆休みの2つの意味を解説します。

以下は、夢占いの本からお盆の夢の項目を抜き書きしたものです。

盆は「女性」の象徴です。

【夢占い】盆を見る夢

①利得がある。
②恋人や愛人ができる。

【夢占い】盆が割れる夢

①恋人などとの仲が悪化する。
②別離がある。
③よくないことが起こる。

盆の夢は、あなたの中の宗教心を表します。

盆に先祖が夢に現れたら、何かをあなたに告げようとしていると考えられます。

また、休養を求める気持ちの表れだともいえます。

お盆に帰省する夢は、故郷や家族をなつかしむ気持ちの表れです。

お盆に墓参りをする夢は、先祖をなつかしんだり、加護を求める気持ちの表れです。

実際に墓参りをすることをおすすめします。

·恋愛…盆踊りの夢は、恋愛面でのラッキーを表します。異性と一緒に踊っていたら、恋が新たな段階に進展するでしょう。恋人がいない人は、新しい恋が芽ばえるでしょう。

·健康…盆休みの夢は、リラックスを求める気持ちの表れです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】お盆休み中に亡くなった人が出てくる夢

【夢占い】亡くなった人が出て来る夢は警告夢!重要なメッセージがある場合も

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.