【夢占い】お盆休みの夢は先祖からのメッセージがあるかも

更新日:

食べ物を載せて運ぶ為の盆(=トレイ)と夏のお盆休みの2つの意味を解説します。

以下は、夢占いの本からお盆の夢の項目を抜き書きしたものです。

盆は「女性」の象徴です。

【夢占い】盆を見る夢

①利得がある。
②恋人や愛人ができる。

【夢占い】盆が割れる夢

①恋人などとの仲が悪化する。
②別離がある。
③よくないことが起こる。

盆の夢は、あなたの中の宗教心を表します。

盆に先祖が夢に現れたら、何かをあなたに告げようとしていると考えられます。

また、休養を求める気持ちの表れだともいえます。

お盆に帰省する夢は、故郷や家族をなつかしむ気持ちの表れです。

お盆に墓参りをする夢は、先祖をなつかしんだり、加護を求める気持ちの表れです。

実際に墓参りをすることをおすすめします。

·恋愛…盆踊りの夢は、恋愛面でのラッキーを表します。異性と一緒に踊っていたら、恋が新たな段階に進展するでしょう。恋人がいない人は、新しい恋が芽ばえるでしょう。

·健康…盆休みの夢は、リラックスを求める気持ちの表れです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】お盆休み中に亡くなった人が出てくる夢

【夢占い】亡くなった人が出て来る夢は警告夢!重要なメッセージがある場合も

【夢占い】お盆の夢

お盆

以下は、夢占いの辞書からお盆の夢を抜き書きしたものです。

死者の魂が、あの世と現世を行き来する時期を "お盆"と呼びますが、この時期に、宗教的な信仰心が強い方が “お盆の行事をとり行う夢"をみれば、吉夢にひとつつながる前向きなパワーを生むと考えられます。

しかし無宗教の方がこの夢をみれば、あまり大きな意味はありません。この夢は、みる人の心のあり方しだいで、その意味が異なります。

夢診断 松本明著 主婦の友社出版

【夢占い】お盆の夢の意味するもの

お盆
以下は、夢占いの辞書からお盆の夢を抜き書きしたものです。

盆の夢は、あなたの中の宗教心を表します。盆に先祖が夢に現れたら、何かをあなたに告げようとしていると考えられます。

また、休養を求める気持ちの表れだともいえます。

お盆に帰省する夢は、故郷や家族をなつかしむ気持ちの表れです。

お盆に墓参りをする夢は、先祖をなつかしんだり、加護を求める気持ちの表れです。実際に墓参りをすることをおすすめします。
恋愛…盆踊りの夢は、恋愛面でのラッキーを表します。異性と一緒に踊っていたら、恋が新たな段階に進展するでしょう。恋人がいない人は、新しい恋が芽ばえるでしょう。

健康…盆休みの夢は、リラックスを求める気持ちの表れです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.