【夢占い】おみくじが出て来る夢の意味とは

更新日:

おみくじをひく夢は、今から何をすればいいのかわからずに困っている時にみる夢です。

運勢を知りたいという欲求は、どうしたらいいのかを知りたいという迷いを表します。

以下は夢占いの本の中から、おみくじの夢の項目を抜き書きしたものです。

おみくじが出てくるのは、今の決断が今後の明暗を分けるので、よく考えるようにというメッセージです。

あなたが今、何かを決める立場にあるのなら、念入りにシミユレーションを重ねてから、慎重に決断をしましょう。

なお、おみくじの結果は、大吉以外あまり意味はありませんので、吉凶は気にしないでください。大吉だけは逆夢で、何がで失敗してしまう警告です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でおみくじを引いていたという事は現実でもおみくじの結果が気になっているという事です。

おみくじを引くのは初詣だけ、という人も多いと思いますが、実は神社に行けばいつでもおみくじを引く事ができます。

おみくじの結果が気になっているからおみくじの夢をみたわけですから、運試しにおみくじを引きにいってみるのもいいですね。

【夢占い】おみくじの夢を見た場合

おみくじ

以下は、夢占いの本からおみくじの夢の項目を抜き書きしたものです。

迷っているあなたを導く「内なる声」です。

おみくじに書かれた文章は、あなたへのアドパイスです。よく思い出して、実生活に活用してください。

【夢占い】おみくじで大吉を引く夢

心に決めた方針どおりに進めというアドバイス。
願いはかなう。

【夢占い】おみくじで凶を引く夢

このまま進めば結果はよくないというアドバイス。計画などは見直しが必要。
願いは叶わない。

【夢占い】おみくじの箱を見る夢 だれかがおみくじを引いている夢

どちらに進むべきか迷っている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.