【夢占い】おごる夢は反夢!夢の中だけ気前のよさを味わっている

更新日:

以下は、夢占いの辞書からおごる夢を抜き書きしたものです。

おごる

【夢占い】【おごる】

人におごってあげるのは、あなたがケチな人であるという証拠。

本当は他人のためには一銭も出したくないしまり屋なのに、自分ではしみったれた人間であることを認めたくないので、気前のいい人を演じている。

おごってあげる金額が大きければ大きいほど、ケチの程度もひどいということ。
また、おごってあげる相手よりも優位な立場に立ちたいとか、相手にもっと自分を尊重してもらいたいという願望の表われ。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】おごる夢を見た場合

おごる

以下は、夢占いの辞書からおごる夢を抜き書きしたものです。

人におごってあげる夢を見るのは、ほとんどの場合が、現実にはケチであることを暗示しています。

あなたは自覚しているにもかかわらず、自分がケチな人間であることを認めたくないために、夢の中で気前のよさを発揮しているのです。

夢の中でおごる金額が大きければ大きいほど、ケチの度合いも大きいということになります。

・対人
実在する誰かにおごってあげる夢を見たときは、あなたが、その人よりも優位な立場に立ちたいとか、その人に対して、もっと自分を尊敬してほしいという願望を持っていることもあらわしている場合もあります。

いずれにしても現実においては、その人との関係はあまり円滑とはいえないようです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.