【夢占い】いじめの夢は警告!気持ちが荒れているかも!?

更新日:

以下は、夢占いの辞書からいじめの夢を抜き書きしたものです。

いじめる側、いじめられる側に限らず、登場人物によって意味が変わってきます。

嫌いな人や苦手な人が出てきた場合、近いうちにその人と衝突してしまうことを示しています。

好意を抱いている人が登場した場合は、その人とさらに親密な関係を築くことができるでしょう。

まったく知らない人が登場した場合は、実際には親友となる人がことが現われることを暗示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】いじめる、いじめられる夢を見た場合

いじめる いじめられる
以下は、夢占いの辞書からいじめる、いじめられる夢を抜き書きしたものです。

夢の中でいじめたり、いじめられたりするのは、人間関係で非常に悩んでいることを表し、精神的に不安な状態が続いていることを暗示しています。

【夢占い】異性にいじめられる夢

身近な人があなたに想いを寄せていることを表しています。いつも近くで見守ってくれているような人でしょう。あなたも実はその感情に気がついている可能性があります。または、夢に出てきた異性をあなたが気にしているのかもしれません。

【夢占い】信頼している上司にいじめられる夢

今は苦しくとも、その人物から鍛えられて好結果をおさめることのできる暗示です。また、あなたが感じている不安や悩みは勝手な思いこみからきている可能性も。話し合いの場をもって、相手の口から話を聞けば、以前よりもよい関係を築くことができるでしょう。

【夢占い】いじめられる人を傍観している夢

いじめる人に自分を投影していると考えられます。うっぷんを夢の中で発散させている証拠。ただし、実際に自分も同じようなことをしていないか振り返ってみる必要がありそうです。

【夢占い】好きな人をいじめる夢

好きな人との距離を縮めたいとチャンスを待っていることを表しています。気になる相手にもっと自分をアピールしたいと考えているようです。ただし、焦りは禁物です。幸運のタイミングを待ちましょう。

【夢占い】集団で自分もいじめる夢

目分の意見や考えを主張できない環境にいるようです。自己アパピールができずに苛立ちを覚えています。特に仕事上では、それに対して大きなストレスを抱えているかもしれません。

【夢占い】いじめを楽しむ夢

対人関係に嫌気がさしています。身近な人物に対して、わずらわしい悩みを抱えているのかもしれません。問題を抱えている人物や周囲と距離を置いて、一人の時間を充実させるのがよい時期です。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.