【夢占い】あわてる夢の意味とは

更新日:

あわてる夢をみるという事は、あなたの行動に何かやましい、バレたくないと思っている事がある可能性があります。

隠し事をしていて、バレたくないと思っている時、日常生活の中でバレないようにと思って気持ちが不安定になる事がよくあります。

あわてる夢はそんな時によくみる夢です。

以下は夢占いの本の中からあわてるという項目を抜粋したものです。

ルール違反や約束を破ろうとしている時によく見る夢です。

心に不安がある証拠。

裏切り、不倫など道を踏みはずすような行為をする予兆とも言えます。

トラブルの渦中にいる人や秘密の恋をしている人がこの夢を見ると、周囲から強い批判を受けるということを示します。

評判が落ちると、それはなかなか取り戻すことができないので、くれぐれも用心して慎重に振舞ってください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中であわてて何かをしたという事は現実でも自分の感情を揺さぶられたいという欲求があるという事です。

何かあわてるような事が起きる事を察知している時にあわてる夢をみたのかもしれません。

あわてたという感情の動きよりも、どういう理由であわてたかで夢占いするとわかりやすいです。

以下は、夢占いの辞書からあわてる夢、パニックの夢、混乱の夢、びっくりする夢、驚きの夢を抜き書きしたものです。

夢の中での思いがけない状況や突発的なでき事によるパニックや混乱は予知夢になる可能性を持っています。狂気を伴う夢もしばしば予知夢になります。

びっくりするようなインバクトのあるイメージがポイントになります。しばしば運気の急上昇など、思いがけない展開、幸運を暗示することがあります。

隕石が落ちてくる、富士山が大噴火を起こすなど、死を覚悟するようなバニックや大混乱も、思いがけない急展開、開運を暗示します。

ある男性が大噴火する富士山の火口から大量のお札が降ってくる夢を見た後、宝くじの1等が当たった事例、勢いよくふき出すおしっこがとうとう止まらなくなる夢を見たその週末、ギャンブルで連続大当たりをとった事例、急所を毒蛇にかみつかれた夢を見た後、思いがけない大金を手にした事例など、驚きのでき事に遭遇する夢は、強い運気のある時が多いのです。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.