【夢占い】あやつり人形の夢はスーパーラッキー!幸せを約束された夢

投稿日:

あやつり人形はショーのような楽しませる為の催し物に使われるものです。


ですので、夢に出てきた場合は、あやつり人形の存在自体がハッピーな物として扱われます。

以下は、夢占いの本からあやつり人形の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】あやつり人形の夢

あやつり人形が夢に出てきたら、幸せを約束されたようなもの。

あやつり人形の出し物を見せる夢なら、あなたの組織力は今が絶頂ということ。フルに生かして下さい。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】自分があやつり人形になっている夢

誰かにあやつられていると感じている時にみる夢です。
勤め人として働いている限り、人は雇い主や上司からあやつられている存在です。

夢の中であやつられている事をどう感じているかによって、夢の解釈は変わります。

【夢占い】あやつり人形で遊ぶ夢

夢の中のあやつり人形は誰かの象徴です。
象徴されている人を自分の思い通りに動かしたい、支配したいという欲求があります。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中であやつり人形で遊んでいたという事は現実でも誰かを自由にあやつりたいという欲求があるという事です。

女性が男性のあやつり人形をあやつっている夢は性欲です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.