【夢占い】あきらめる夢は逆夢!実際はあきらめない方が良いという暗示の夢です

更新日:

【夢占い】あきらめる夢は逆夢

 
逆夢とは実際に起きる事の反対を示す夢の事です。

以下は、夢占いの本からあきらめる夢の項目を抜き書きしたものです。

何かをあきらめる夢は、実際は現実であきらめきれない未練があることをあらわしています。これは逆夢のメッセージ。実際は、あきらめなくてよいという意味になります。

新しい世界が広がるとも言えるでしょう。独立するチャンスや環境を変えるよい機会ですから、今、行動を起こせばかならす良い方向に向かって進めるはずです。
この機会を逃さないで下さい!

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】あきらめる夢を見た場合

あきらめる
以下は、夢占いの辞書からあきらめる夢を抜き書きしたものです。

将来起こりうる悲劇的な事態を夢が先取りしたものであり、夢のなかで無意識のうちに覚悟を決めていることを表わしている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】あきらめる夢が意味するもの

あきらめる
以下は、夢占いの辞書からあきらめる夢を抜き書きしたものです。

あきらめる夢は、現実で思うようにいかないことがあったりして、悩んだ末に、何かを吹っ切ろうとしていることを暗示しています。

・LOVE
進行中の恋をあきらめる夢を見るのは、2人の仲がギクシャクしているからかも。とはいえ、あなたは前向きな姿勢になっているはず。相手のことを吹っ切り、新たな人生を歩もうという気持ちが芽生えているのです。ひとつ大人になろうとしているのかもしれません。

あきらめる夢は、基本的には積極的な気持ちのときに見るもの。親、恋人など、自分が頼り切っていた存在から自立しようとしているあかしともいえます。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.