【夢占い】追う、追いかける夢は願いと関係する夢!追いついたら願いをかなえる予知夢

更新日:

追いかける夢って気になりますよね。

焦るし、エネルギー高くなってるのがわかるし、調べたくなるお気持ちがわかります。

私自身、追っかける夢をみた後に、調べた事をこの夢占いのページにまとめました。

追いかける夢をみたのでしたら、ぜひ参考にご覧ください。

夢の中で追うという意味は、2つあります。

【夢占い】追う夢の意味

追いつけた場合と追いつけなかった場合で意味が変わってきます。

追いつけた場合は、吉夢です。
あなたの目標としていた事、前から願っていた願いがかなう事を示しています。

問題は夢の中で追いつけなかった場合です。

追いつけなかった場合の夢占いでの意味は、今やっているやり方ではうまく目標が達成できないという警告夢です。

追いつく為にはどうすればいいのか、今のやり方を変えた方がいいという事を夢が告げてくれている状態です。

以下、夢占いの本から、追いかける夢の意味を抜粋します。

人を追いかける夢の場合、あなたの努力認められ、ステップアップするチャンスが訪れることを示しています。

ただし、人以外を追いかける場合は、人から攻撃を受けることへの恐怖心があらわれているようです。

また、身近にある大切な存在が、自分のもとから去ってしまうことを知らせる意味もあります。

反対に追われる夢の場合は以下を参考にして下さい。

https://yumeuranais.com/archives/%E8%BF%BD%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B.html

以下、夢占いの本の中から、追う夢の意味の抜粋です。

【夢占い】追う 追われる夢の意味

何かを追うのは、積極的に何かを得ようとしていることをあらわし、追われる状況は何も得られない暗示になります。

基本的に、心的なニュアンスが強く、精神的な試行錯誤を反映します。

追いかけるのも追いかけられるのも、何かを求めていることをあらわします。

その状況がはげしければはげしいほど、得るものも失うものも大きく、また疲労度も増します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

以下、他の夢占いの本の中から、追う夢の意味の抜粋です

追う夢は、目標が達成されなかったり、望むものが手に入らなかったりして、焦燥感に駆られていることを示している。また、自分自身の激しい欲望や衝動に駆り立てられていることを表わしている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】追う夢を見た場合

追う
以下は、夢占いの辞書から追う夢を抜き書きしたものです。

追う夢は、何か強い欲求があったり、衝動にかられているときに見ることが多いよう。また、望みが叶わなかったり、目標が達成されなかったりして、あなたがあせっているのかも。

異性を追いかける夢は、あなたの恋愛願望が高まっていることを暗示。新しい恋が訪れることも考えられます。気になる異性がいるなら、積極的にアプローチを。

・対人
誰かと一緒になって何かを追いかける夢は、あなたのよき理解者があらわれる前兆。一方、1人でがむしゃらに追いかける夢はあなたが感情的になっていることのあらわれちょっとしたことでカッとなり、周三の人と衝突する可能性があります。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.