【夢占い】赤ちゃんの夢は自らの幼さ!自身の未熟な部分の反映

投稿日:

あなた自身が赤ちゃんになっている夢を見た場合は、自身の未熟な部分の性格が反映された夢なのかもしれません。


または単純に妊娠していることを伝えている夢という可能性もあります。

【夢占い】赤ちゃん、赤ん坊が出てくる夢は吉夢

赤ちゃんに関連する夢は全体的に吉夢、よい夢です。

【夢占い】赤ちゃんが出て来る夢の意味とは 夢占い本の調査の結果

赤ちゃん、赤ん坊が出てくる夢の分類には2種類あります。
自分の赤ちゃんを抱いている夢と、自分自身が赤ちゃん(子供)の立場になって見る夢の2種類です。

ご自分の赤ちゃんを抱いている夢を見られた方は、子供が出てくる夢の意味を見て下さい。

【夢占い】子供が出てくる夢は警告の意味アリ!状況別に徹底解説

夢の中に子供が出てきた場合 しかもあなた自身の子供が出てきた場合(自分の子供がいる人が見た夢)

子供について、何か変化が起こっている事に、あなた自身が無意識のうちに感じているからかもしれません。

この場合の対処法は、子供と接する時間を増やし、何かないか、それとなく聞いてみるといいでしょう。
子供が困っていたり、精神的に不安定になっていたりしているかもしれません。

もしかしたら、その夢を見る前後で、あなた自身が子供の発する気持ちの不安定さのシグナルに気づいていて、それが夢に出てきたのかもしれません。

【夢占い】自分の子供が出てきた夢の意味

子供に対しての不安が夢に出てきています。

子供の体調変化を不安に思っていたり、精神的に不安定になっている事を心配していたりしているから子供の夢を見ていると考えられます。

【夢占い】自分の子供が出てくる夢を見た後、どういう行動をすればいいか

自分自身の子供が夢に出てきた場合、子供の様子を気にかけてあげて下さい。

子供の気持ちが安定するように遊んであげたり、本を読んであげたりとにかく相手をしてあげると問題点が浮かび上がってくると思います。

新しい可能性や、状況の新しい局面を表します。

また、成功や幸運の象徴でもあります。

が、半面、純粋で壊れやすい感情依頼心、頼りなさを表すこともあります。

【夢占い】あかちゃんの夢 よい暗示のパターン

赤ちゃんを抱いている夢は、あなたの目標や願望が達成される日が近いことを表します。

それまで手を抜かず、全力投球する価値あり。

赤ちゃんがスヤスヤと眠っている夢は、思いがけない幸運やうれしい知らせが届く兆しです。

赤ちゃんがお乳を飲んでいる夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入給料やアルバイト料のアップなど物質面、金銭面の潤いを表します。

特に食欲が旺盛な赤ちゃんの夢ほど、大きな幸運に恵まれる兆し。

あなたのそばで恋人が赤ちゃんを抱いていたり、あやしている夢は、相手のあなたへの愛情が強まっていることを表しています。

【夢占い】あかちゃんの夢 悪い暗示のパターン

どうも可愛くない赤ちゃんが夢に出てきたら、身近な人に裏切られたり抜け駆けされるかも。

【夢占い】あかちゃんの夢 警告のパターン

自分が赤ちゃんになった夢は、甘やかされたい、頼りたいという気持ちが強まっているよう。

まわりに迷惑をかけないよう気をつけて。

赤ちゃんが泣いている夢は、方向転換や気分を変えて、やり直したほうがいいという暗示。

気を取り直して再スタートを心がけましょう。

アドバイス=基本的には赤ちゃんが登場する夢は幸運を表しています。

が、幸運を引き寄せるには、それなりの努力や頑張りを忘れないで。
よりいい方向に向かうには、あなた自身の力が必要なのです。

夢占い事典 ルナ・マリア著 ナツメ社より抜粋

【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは

赤ちゃんは、自分の中の純真さ、汚れのない無垢な心を示しています。

自分自身の新しい成長の兆しであり、自分がこれから生まれ変わろうとしているということの表れでもあります。
→自分の持っている純粋な心を、強く意識するようなことが、最近あったのかもしれませんね。

例えば、状況に流されて自分の考えとは異なる行動をしてしまったりして、無垢で純粋な心のままで行動したいと思っていたり・・・。

また、自分がもっている赤ちゃんのような部分、誰かの助けなしでは何もできない自分を表しています。
→自分が他人の助けなしでは何もできないことについて、無力感でとても悩んでいるのかもしれません。

そういった場合には、誰かに相談してみるのもよいかもしれませんね。

【夢占い】子供が欲しい時に赤ちゃんの夢をみる事も

また、赤ちゃんをほしがる気持ちを示唆していたり、状況によっては、親になる自覚を表していることもあります

以下は、他の夢占いの本から赤ちゃんの項目を抜き書きしたものです。

あなたの目の前に新しい可能性が開けることを示す夢です。まったく知らない赤ん坊の夢、それも元気でかわいい赤ん坊なら、確実に幸運を得られると思ってよさそう。しかし、自分が赤ん坊に戻っている夢は、無力な状態に陥っている暗示。トラブルに注意を。

赤ん坊がお乳を飲んでいる夢は、臨時収入に恵まれる暗示。恋人と一緒に赤ん坊をあやす夢は、愛がすくすくと育っている証です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から赤ちゃんの夢の項目を抜き書きしたものです。

あらゆる方面での幸運と成功を象徴するとても縁起のいい夢です。

けれどもあなたが独身女性なら要注意。誰かがあなたを誘惑しようとしています!

生まれたばかりの赤ちゃんが夢に出てきたら、身近にいる誰かに甘えている証拠。同時にこの夢は、あることで一恐らくは仕事で失敗ばかりしていてうんざりしている証拠でもあります。

赤ちゃんが泣いている夢を見たら、気をとり直してください。

身近な人が、援助やアドバイスをしてくれるでしょう。

可愛い赤ちゃんは、友人のおかげで幸運が得られるしるし。

可愛くない赤ちゃんだったら、信頼してる人から裏切られるかも。

赤ちゃんが歩いていたら、思いがけず独立できるでしょう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下、さらに他の夢占いの本から赤ちゃんの項目を抜き書きしたものです。

あなたのなかで結婚願望が高まっていることを暗示する夢です。

でもそれは仕事などから逃げたい……という気持ちの裏返しかもしれません。とくに適齢期の女性の場合、好きではない男性のプロポーズにうなずいてしまう心配も。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.