【夢占い】腕

投稿日:

あなたの今の実力を示しています。腕の様子でそれがわかります。

【夢占い】細い腕

実力不足を痛感する出来事が起きそうでまだまだ半人前だと感じたら、また一歩一歩努力していきましょう。また、あな

たの視野が狭くなっていることもあらわします。

【夢占い】太い腕

たくましく、頼もしい腕が示すように、実力がともなって人の期待にこたえられることをあらわします。先輩や上司に頼りにされて、力量が認められるでしょう。

【夢占い】毛むくじゃらの腕

やればやるだけ成果になることを示します。今の努力はストレートに収入に結びつくでしょう。頑張りがいのある時です。

【夢占い】腕時計や宝石をつけている腕の夢

成功が近いことをあらわします。今行っていることは思っている以上にうまくいくでしょう。それによって金運も上がります。

【夢占い】腕が伸びていく夢

卑怯な手段によって利益を得ることを示しています。また、悪いこととわかっていながら実行してしまいそうです。

【夢占い】腕を折る夢

親しい人や大切な人と対立する暗示があります。意見が衝突することもあるでしょう。長期のケンカに発展する危険もありますので、関係を終わらせたくないなら、タイミングを見てあなたから折れること必要です。

【夢占い】腕の夢を見た場合

腕
以下は、夢占いの辞書から腕の夢を抜き書きしたものです。

腕は、あなたを支える人物からの愛情や、力強く目標へ向かうパワー、経済力などを表します。太くたくましい腕の夢は、願望を成し遂げる力がある証拠。向上心が高まり、目標に向かって突き進んでいけるときです。反対に貧弱な腕は、実力不足であることを暗示し、もっと努力が必要なことを告げています。

【夢占い】異性と腕を組む夢

恋愛願望が高まっています。想う相手がいるのなら積極的にトライしてみましょう。上手に自己アピールができるときなので、あなたの気持ちを伝えるチャンスです。あなたの恋愛運が好転していくでしょう。

【夢占い】毛深い腕の夢

あなたの高い能力や真面目に取り組む姿勢が認められて、大きな成功をおさめることができる暗示です。それによって、経済面を安定させるような昇給や臨時収入が期待できるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】腕の夢を見た場合

腕
以下は、夢占いの辞書から腕の夢を抜き書きしたものです。

腕は労働のシンボル。そこから転じて、夢の中に出てくる腕は、能力や実力、経済力などを暗示。また、ものを支えたり、受け止めたりするからだの部位であるところから、愛情を意味する場合もあります。

異性と腕を組む夢は、恋愛願望が高まっていることのあらわれ。異性への興味が増しているときなので、もうじき新しい恋が始まりそう。

腕にケガをする夢は、自信の喪失をあらわします。周囲の人の何気ないひと言で傷つき、それが元で人間関係がギクシャクする恐れも。このような夢を見たときには、人の言葉はさらっと聞き流してしまうのがいちばんです。

腕が太くなる夢は、 あなたが自信を持ち始めた証拠。何か新しいことに挑戦するチャンス。もちろん、このような夢を見たときには、恋愛運も上昇しているとき。気になる異性には果敢にアタックをしてみましょう。積極的な行動があなたを幸運に導くはずです。逆に、腕が細くなる夢を見たときには、もっと努力を。

腕が折れる夢は、現在取り組んでいることに対して、あなたの実力や能力が足りないことを示しています。仕事に関しても、普段以上に慎重な姿勢を貫き、日々、努力を積み重ねていきましょう。

毛深い腕の夢は、金運上昇の暗示。臨時収入も期待できそう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.