【夢占い】死ぬ夢

投稿日:

死ぬ夢って怖いですよね。

ですが、死ぬ夢は悪い夢ではありません。
死ぬ夢の意味を知っていただければ怖くなくなります。

夢の中の死は古いあなたが、新しいあなたに生まれ変わる事をしめしています。

死ぬ夢は再生と復活の意味があります。

死ぬ

死ぬことは、古い自分から脱却して新しい自分に生まれ変わることを意味している。それは、自分のなかのある部分を捨て去り、新しい考え方ややり方を生みだすことでもある。

たとえば、古い感情、価値観、生き方、行動を手放し、それに代わる新しいものを獲得していく過程を表わす。

身近な人の死は、その人からひとり立ちしたり、 離れたいと思っていることを示している。

すでに亡くなった人が死ぬ夢は、その人の死を初めて現実のものとして、心理的に受けとめられるようになったことを表わしている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

あなたが知らない人が死ぬ夢をみたら、それはあなたが生まれ変わるという夢の意味になります。

夢の中に出て来る知らない人はあなた自身の事です。

夢における死は、古い自分から抜け出して、新たな自分へと生まれ変わっていくという意味を表す夢です。

今までのあなたの価値観を新しく変える時にみる夢です。

誰かに殺される夢を見るというのはめったにあることではありませんが、もし見たら心の奥底に潜潜む感情的な問題を抱えているしるしです。信頼している人、もしくは専門家に相談してみるべきです。

あなたが死ぬ夢は、現実世界の環境の大きな変化を示しています。

今からあなたは良く変われるのです。

あなた自身が亡くなる夢は、状況が良くなる夢です。あなたの目標や願いが達成される夢。

例えば職場に働き易くなる変化があったり、今まで取り組んでいたあなたの仕事が成功したりするといった、良い変化があります。

自分が死ぬ夢をみたあなたは、チャンスを掴みやすい状態。ぜひ、多くのことにチャレンジしてみて下さい。

ちなみに夢の中のあなたの死が、他殺でも自殺でも良い意味です。

結果的にあなたが亡くなるのであれば、それは良い意味があります。

あなたは夢の中でどんな死に方をしていたかによっても、少し解釈は変わってきます。

洪水で死ぬ夢の場合は洪水の夢を調べるなど、夢の中で起きた事を調べてみて下さい。

【夢占い】友達が死ぬ夢の意味

夢の中の友達は、あなたの分身と考えられる場合と、その人に何らかの変化が起きることを示す場合があります。

友人が死ぬ夢の場合、その友人とあなたとの関係を考えてみる事が大事です。

あなたがその友人と距離を置きたいと思っている場合、相手との縁を切りたい気持ちが夢の中で死というシーンによって表現された可能性もあります。

普段あなたが夢の中に出てきた友人にどんな感情を抱いているか、そこから夢を解釈するようにしましょう。

あなたの家族が亡くなる夢は夢の中でシュミレーションして、実際に別れが来た時に感じる心の痛みを少なくして抑えようとしている夢です。

もしくは、夢で亡くなった人の身に何かが起きる事を予知した時の夢です。
このケースの場合は、夢の中で亡くなった家族に連絡をしてみるといいでしょう。

家族が死ぬ夢は夢の印象によって解釈が変わります。

家族の中の一人が死ぬ夢は、あなたは心の準備をしている状態です。

家族との関係が変化する事を心配しているようです。

家族との別れの時がある程度わかるのでしたら、気持ちを整理してみると良いでしょう。

親が死ぬ夢は成長していく段階で見るとされています。親から自立して、肉体的だけでなく精神的にもあなたが成長できているという事を表しています。

-不吉な夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.