【夢占い】柿の夢は柿が好きかどうかによって夢診断が分かれる

更新日:

夢で柿が出てくるのは、柿を食べたいと思っているだけかもしれません。

【夢占い】甘い柿を食べる夢

身体に欠けているものを補充したいという欲求を表します。
柿が手に入る季節(主に秋)なら柿を買って、本当に食べてみるといいですね。

以下は、夢占いの本から柿の項目を抜き書きしたものです。

カキに対して個人的な思い出や感情があれば、それを優先して解釈してください。たとえばカキが特別に嫌いなら「嫌な出来事」の象徴になるといった具合です。

特別な思いがないなら、「不運、不幸」の暗示になります。

凶夢

【夢占い】カキを見る夢 食べる夢

①よくないことが起きる。
②身内に不幸がある。地方によっては、熟さない青ガキは若い人の不幸、熟して赤くなったカキは老人の不幸の暗示ともいう。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】柿の木

【夢占い】森や木などの植物の夢をみた時の心理状態

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.