【夢占い】松葉杖を使う夢はピンチ!自分の力でどうしようもない位に傷ついているのかも

更新日:

松葉杖を使う夢は深く傷ついている時に夢です。

原因は何かわかりませんが(ご自身で考えてみて下さい)、ショックな事があり、心理的に傷ついてしまっているのかもしれません。

以下は、夢占いの本から松葉づえの夢の項目を抜き書きしたものです。

自分の足で歩けないことから、さまざまな「障害」の象徴になります。

【夢占い】松葉づえを使う夢

《自分が松葉杖をついている》なら、あなたが障害に見舞われる恐れがあります。《知人が松葉杖をついている》なら、その人の身に障害が降りかかる恐れがあります。

【夢占い】松葉づえを使うのをやめる夢

《松葉杖から解放される》 夢は「問題解決」を意味する吉夢です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で松葉杖を使っていたという事は現実でも松葉杖を使いたいという欲求があるという事です。

松葉杖を使いたいと考えているのは、頼りになる人物に助けてもらいたいという依存の気持ちがある時です。

今の自分自身の状況を相当なピンチと考えているのかもしれません。

心の傷が大きなものだと思うのでしたら、ゆっくりと休息の時間を取るといいでしょう。
死にたくなったら読書100冊という格言もあります。

DVDで映画を見たり、図書館で本を借りてきたりして、観る、読むという事を中心に安息の時間を作るのがいいと思います。

以下は、夢占いの辞書から松葉杖の夢を抜き書きしたものです。

障害の夢。ただし夢の中で松葉杖を捨てていた場合は別。そうでなければ、望みをかなえるためには長いこと四苦八苦するこ
とになり、そのうち本当にやる価値があるのかどうか疑わしくなってくるでしょう。ここは新しいことに挑戦したほうが無難です。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.