【夢占い】スリッパ

投稿日:

スリッパの夢は、不安定な様子を表しています。

スリッパ
以下は、夢占いの辞書からスリッパの夢を抜き書きしたものです。

・仕事
スリッパをはく、あるいはスリッパを脱ぐ夢を見たら、陰謀やスキャンダルなど、いずれも大きなトラブルに巻き込まれそうな予感。

それを避けるためには、まわりの状況を冷静に見つめ、素早い判断と的確な対応が求められます。しっかり気を引き締めて!

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

あなたがスリッパを買う夢をみたら、それはあなたに恋愛したくなっている欲がある事を意味しています。

スリッパは生活が快適になる道具です。

自分からスリッパを買うのは、今の生活を良くする為に積極的に自分のエネルギーを使おうとしている時です。

ですので、スリッパを買うのは恋愛運がよくなることを示しています。

あなたは今、恋愛する相手を求めて、探しています。探そうとする能力が上がっている時期ですので、結婚を前提とした付き合いができる人に巡り合えるかもしれません。

あなたがスリッパを買う夢を見たら、これから楽しい恋愛ができるはずです。

夢で買ったスリッパが好きなものだったかどうかに、あなたが今後付き合う人の選び方が反映されています。
夢の中でスリッパを買う時に、妥協するのではなく自分の好みに合うものが見付かったなら、あなたの理想通りのパートナーと出会える事を表しています。

恋愛のチャンスというものは、ないように思えて、実はたくさんあるものです。

自分に合ってるスリッパが見つかる夢は、今のあなたが、今の生活環境に満足している事を示しています。

夢の中であなたの足のサイズに合ったスリッパをはいていた場合、今のあなたが自分の実力や才能を存分に発揮する事が出来る環境にある事を意味しています。

あなたは恵まれた環境で効率よく物事を進められるので、良い仕事が出来るでしょう。

【夢占い】汚れたスリッパの夢

泥などで汚れたスリッパが印象的だった場合、対人運や恋愛運が低下している事を意味しています。

汚れた履物の夢は注意が必要です。あなたの精神状態が悪い事を示しています。

今のあなたは体調面も良いとは言えませんので、誠実な気持ちで相手と向き合う事を意識して下さい。

スリッパが見付からない夢。スリッパを何処に片付けてしまったのか判らなくなり、探してもどうにも見付からないような場合、考え方や趣味の合うような友人やパートナーが欲しいと思っているものの、思うように巡り会えない状況を表しています。

現実世界で、対人関係に困っている時の夢です。

【夢占い】靴からスリッパに履き替える夢

ビジネス用の靴やハイヒールなどから楽なスリッパやスリッパに履き替えるような場合、もっと自由な生き方がしたいとあなたは感じています。

あなたは仕事や勉強が忙しくて少々お疲れ気味なのかもしれませんね。

あなたは意識して休む時間を取るのがいいですね。

スリッパの脱ぎ履きを繰り返している夢は、性欲のコントロールが効かない状態です。

スリッパを脱いだり履いたりするのは、性欲が強くなってる時です。

あなたは性的な部分での歯止めが効かずに、間違いを犯してしまう可能性もあるので、気を付けた方がいいです。

特に、どういったスリッパを履くかで脱ぎ履きをして迷っているような描写があれば、近いうちに性的な事を適当にしてしまうかもしれません。

スリッパを買ってもらう夢

あなたがスリッパを買ってもらう夢の意味は、あなたの対人運が上がっていることを暗示しています。
特にそのスリッパを買ってもらう相手とあなたとの関係は、これからどんどん良くなっていくようです。

同性であれば親友やビジネスパートナーとして末永いお付き合いになっていくことが考えられ、異性にスリッパを買ってもらう夢ならその人との恋愛発展に期待です。
片方のスリッパやスリッパだけサイズが合わない夢の意味は、あなたが今いる環境が才能を発揮できない場所であることを暗示しています。

あなたには人よりも優れた能力があるのですが、それを発揮できずにモヤモヤしているようです。
あなたは思い切った転職なども選択肢となるでしょう。

スリッパの夢 まとめ

スリッパを履いて歩く夢を見たら、異性と遊ぶことは構いませんがほどほどにするのがいいですね。
あなたが良いスリッパを手に入れる夢は新しい恋ができる時です。スリッパをスムーズに履く夢をみた時は、自然体でよい恋愛がです。

あなた自身を磨きながら、良い出会いに期待するといいでしょう。

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.