【夢占い】エレベーターの夢 上昇は良い夢 下降は運気下降を示す

更新日:

エレベーターが出て来る夢は金銭運と仕事上の地位の上昇と下降を表しています。

エレベーターに乗って上がる夢は、出世を表し、(収入などの)金銭的な事が良くなる事を表しています。

【夢占い】エレベーターが出て来る夢の意味のまとめ

エレベーターが出て来る夢は、あなたの金銭と仕事上の地位の上昇と下降を表しています。

あなたがエレベーターに乗って上がる夢は、あなたの出世を表し、あなたの収入などのお金の面が良くなる事を表しています。

エレベーターが上がる夢はあなたが計画していた事がうまく進んでいく事を示しています。

エレベーターが上がる夢はあなたの視点が高い次元の視点になっている事の表れでもあります。

あなたは高い位置から多くの物を見る事ができる精神状態ですので、あなたが今までに気が付かなかった事に気付けたり、新しいアイデアを思いつける時です。

あなたは今までの自分よりも高いステージに立った時の視点を持っている時です。

エレベーターが下がる夢はあなたがお金を失ってしまい易い時である事を示しています。

ですが、あなたが夢の中でエレベーターを操作して、意図的に下に降りていくのは、あなたが自分の目的の為に移動しているので、その場合は、あなたは後の飛躍の為の準備をしている事になります。

あなたが夢の中でエレベーターを操作して、意図的に下に降りていくのなら、あなたは今まで見て見ぬふりをしてきたあなたの欠点と向き合いたいという欲望があります。

人は、何か人間関係のトラブルがあった時、自覚している欠点を直さないでいると、やがて他人に受け入れてもらえなくなり、人間関係にも問題が発生します。

あなたが自分と向き合って、自分の欠点を変えたいと思っている時に、あなたが夢の中でエレベーターを操作して、意図的に下に降りていく夢をみます。

あなたが急いでエレベーターに乗る夢は危険なにおいのする恋に、何も考えずに飛び込みたいという欲望がある事を示しています。

この夢にはあなたの性的な強い欲望が含まれているので、あなたの刺激を求める気持ちが高まっているということです。

透けているエレベーターに乗って上昇する夢は、特にあなたに幸運が訪れる事を示しています。

他の人よりもあなたが上昇する力が強い事を示す夢で、あなたの精神状態がとても良い事を示しています。

今のあなたは他の人よりも運が高まっている状況ですから、ギャンブルはもちろん、投資や、土地の売買に対する嗅覚が鋭くなっている状態です。

無理に賭け事をする必要はありませんが、あなたの運が上がっている事を知っていると、あなたが何かを判断する時に自分の判断を信じる事ができるので覚えておいた方がいいでしょう。

あなたがホッとする気持ちでエレベーターに乗る夢は、あなたが人の援助を得て目標を達成しようとする他人の力を借りたいという欲望を象徴しています。

エレベーターが落ちる夢は、あなたが援助を求めた人に対して、不信感を抱いていることを示します。現実世界であなたが信用できないと思うなら、その人と取引したり、援助を求めるのはやめるべきです。

エレベーターで降りる夢は、人の援助が思うように受けられずに、ものごとがうまくいかないことを示します。

エレベーターが故障する夢は、援助を求めた人とのトラブルになる事を示す夢です。

もし、あなたが夢の中でエレベーターに乗る事を不安に思ったのなら、あなたは他人の力を借りたいという気持ちを捨てて、自力でがんばったほうがうまくいくでしょう。

エレベーターで高い位置から低いところへ降りる夢は、降りている夢をみている時にあなたがどういう風に感じたかによって、夢の解釈が変わってきます。

例えば、ゆっくりと降りた場合と、あなたが怖いと思って降りた場合とでは判断が分かれます。

あなたがゆっくりとエレベーターで降りた場合は、あなたが目標に確実に近づいていることを示し、あなたが怖いと思いながらエレベーターで降りた場合はあなたの思い通りに事が運ばず、何かをあきらめることになる事を表しています。

夢分析のフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中でエレベーターで降りたという事は現実でも今あなたがやっている事から降りたいという欲求があるという事です。

今のあなたはちょっと逃げ腰の心理が働いているので、良くない結果を引き寄せてしまうかもしれません

夢の中でエレベーターで降りた場合は、あなたは注意して生活した方がいいですね。

夢分析の本でも高いところから降りる夢は運気下降として書かれています。

エレベーターで降りる夢は、どのような場所から、どう降りるかで、意味が変わってきます。

エレベーターで降りる夢は、あなたが目的を定めていながら、実際にそこに到達することを心のどこかで怖がっていることを示す夢です。

あなたは今、パワーが減っている状態ですから、勇気を持って進むことが必要です。
あなたが自信を持てば、必ずよい方向へ進んでいくでしょう。

一気にスッと飛び降りあなたと恋人との関係が上手くいかないことを意味しています。
基本的にるエレベーターで降りる夢は、あなたの全体運が低下している事を表しています。

エレベーターで降りる夢をみた人の事例を分析すると、金銭的な心配が強かった時期に見ている人が多いです。

エレベーターで降りる夢をみたあなたは、生活への不安の心理が夢に出てきたものだと考えるといいでしょう。

エレベーターで降りる夢をみた人へのアドバイス。

あなた自身に心配事がないか、自己分析してみて下さい。

心配事があるなら、それがあなたのストレスになっている元です。

心配事を和らげる為に、できる限り対策をした後は、自分自身に休んでもらう為に、リラックスした時間を作られるのがいいかもしれませんね。

エレベーターの夢は、あなたの心境や環境が変わる事を意味しています。

あなたは、エレベーターに乗って連れていかれるように、現実世界での変化を感じているのです。

この夢の解釈は、あなたが置かれている状況によって変わります。

エレベーターを操作する夢をみたのなら、あなたが自分の環境を自分で変えたいという欲望を持っている事を示しています。

エレベーターに乗れない夢の意味は、多くの夢解釈のパターンがあります。

あなたが怖いと感じてエレベーターに乗れない夢は、あなたが現実世界での失敗を怖れている事を示す夢です。

あなたが夢の中で上に向かうエレベーターに乗るのが嫌だと思ったのなら、あなたは現実世界でやりたいことがあるのにできない不満を持っている事を示します。

下に向かうエレベーターに乗るのを恐れている夢は、あなたは現実世界で今の状況が変わってしまう事への不安を持っている事を示します。

あなたが恋人がほしいのに、いい出会いがないという不満を持っている時の夢です。

あなたの夢の中のエレベーターが壊れて止まらない夢は、これからあなたにコントロールできないトラブルが起こる事を示す夢です。

現実世界であなたが今までやってきた計画が上手くいかなくなるような事があるかもしれません。

夢の中のエレベーターでトラブル起きたのなら、失敗を恐れている今のあなたの心理状態を表しています。
また、対人関係も恐れている状態です。

本や映画など、一人で楽しめるモノに触れて、精神状態を回復させる時間を持った方がいいです。

あなたが必要以上に失敗を怖れている状態の時に、エレベーターが故障する夢をみます。

あなたは失敗を怖れすぎていると、失敗を引き寄せてしまいます。

失敗しないようにきちんと見直した方がいいというメッセージです。

エレベーターでの移動は、他の力を使って移動するという事ですので、何か他のものに頼りたいという欲望がある事も示しています。

精神的に何かに頼り切っていると、物事がうまくいかなくなります。

あなたはこれまでの生活を変えて、あなた自身の力で何でも挑戦してみると上手くいくようになるでしょう。

【夢占い】エレベーターが上がる夢

計画していた事がうまく進んでいく事を暗示しています。

また視点が高い次元の視点になっている事の表れでもあります。今までに気が付かなかった事に気付けたり、新しいアイデアを思いつける時です。

今までの自分よりも高いステージに立った時の視点を得れている時です。
金運が主に上がっていて、総合運も上がっている状態です。

【夢占い】エレベーターが下がる夢

金運がダウン、総合運が下がっている状態です。

意図的に下に降りていくのは基礎を固めようとして移動しているので、その場合は後の飛躍の為の準備をしている事になります。

今まで見て見ぬふりをしてきたあなたの欠点が表面化する出来事がありそうです。

そのことがトラブルの原因になるでしょう。

自覚している欠点を直さないでいると、やがて他人に受け入れてもらえなくなり、人間関係にも問題が発生します。

自分と向き合う時が来たことを知らせています。

【夢占い】エレベーターに乗る夢

危険なにおいのする恋に、何も考えずに飛び込みたいという気持ちのあらわれ。

この夢の意味する恋には性的な要素が色濃く含まれているので、刺激を求める気持ちが高まっているということです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】降りる夢は心配事の存在を表す!実例から夢心理を分析

透けているエレベーターに乗って上昇する夢

エレベーターがガラスの枠で透けているエレベーターに乗って、上昇する夢は特に幸運を表します。

他の人よりも抜きんでるという事を示しています。
他の人よりも金銭運が高まっている状況ですから、競馬、パチンコなどのギャンブルはもちろん、相場や、土地の売買に対する嗅覚が鋭くなっています。

無理に賭け事をする必要はありませんが、金運が上がっているんだなぁという事は気にかけておいていいと思います。

【夢占い】エレベーターに関する夢

エレベーターの夢
以下は、夢占いの本からエレベーターの項目を抜き書きしたものです。

エレベーターの夢は、人の援助を得て目標を達成しようとする他力本願の気持ちを象徴しています。
·人間関係…エレベーターが落ちる夢は、援助を求めた人に対して、不信感を抱いていることを示します。信用できないと思うなら、援助を求めるのはやめるべきです。
·幸運…エレベーターで昇る夢は人の援助を得て目標を達成する暗示です。
不運…エレベーターで降りる夢は、人の援助が思うように受けられずに、ものごとがうまくいかないことを示します。エレベーターが故障する夢は、援助を求めた人とのトラブル の暗示。自力でがんばったほうがうまくいくでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.