全ページ広告





【夢占い】鼻くそをほじる夢の意味とは

投稿日:

夢の中の自分が鼻くそをほじったりしたら、結構印象的なので、起きた時覚えている場合が多いです。

私自身、夢の中で鼻くそをほじって、大きな鼻くそが2つ取れた事が印象的で、起きてからネットで鼻くそに関係する夢の意味を調べてみました。

【夢占い】鼻くそをほじる夢の意味

ネットで夢占いサイトを何個か見てみると、まず、一番多かった意味が、鼻くそをほじる=内面をキレイに掃除する、という意味でした。

鼻くそをほじる事で、自身の気になっているところを整えるという意味があり、それは自分自身の身だしなみを整えて、他人から見られても大丈夫な自分を作る、という事です。

【夢占い】他の人がいるのに、堂々と鼻くそをほじっていた場合の意味

鼻くそをほじるのは、人目につかずにコソコソとやるのが普通です。
ですが、他の人がいるのに、堂々と鼻くそをほじっている夢をみた場合、以下の意味になります。

他人に対して、自分は自分という開き直った態度で望める事を表しています。

今のあなたの精神状態が、堂々と自分の意見を主張できる、良い精神状態である事を示しています。
※あくまでも夢の中で、人前で鼻くそをほじる話です。堂々と人前で鼻くそをほじるのはオススメしませんよ!(笑)

【夢占い】大きな鼻くそが取れる意味

運気が上昇している状態です。あなた自身のコンディションが整っている事を示しています。

【夢占い】少し鼻くそが取れた場合の意味

日常生活のちょっとした問題が解決する事を暗示しています。

例えば、失くしていた目薬が出てくる、とか、小さな問題が解決して嬉しい、位の喜びが起こるという事です。

【夢占い】夢の中の鼻くその意味

夢で出てくる鼻くそは、今あなたが抱えているストレスを意味しています。

鼻くそは身体に溜まったゴミであり、まったく必要のないものです。
早く身体からストレスを消し去り、忘れてしまいたいと身体が願っています。

鼻くそのようなストレスを、眠っている間に落とそうとしているのです。
ですので、鼻くそをほじる夢は、内面をキレイに掃除する、健康的で良い夢です。

【夢占い】鼻くそを取る夢をみた時の心理とは

夢の中で鼻くそをほじっているシーンがあったら、どういう意味があるか気になりますよね。
ですが、鼻くそをほじる夢は、総括すると”自身の状態を少し良くする為のメンテナンス”でしかありません。

夢の中で鼻くそをほじっている時の心理状態は、自分自身をちょっと良くしようと、自分で自分自身を調整しているという心理状態を表しているだけです。

【夢占い】でっかい鼻くそが取れた夢

自分に悪い部分がある事を自覚していて、その罪悪感を感じている時にみる夢です。

自分の中の大きな汚れを掃除したい、という心理状態が夢に反映されています。

【夢占い】鼻くそが詰まっている事がわかっているのに放置

旦那、もしくは妻が浮気している事の暗示。
部下が不正をしている事を示している。

現実世界でも、夢の中でも、鼻くそを放置するのは良くないですね(笑)







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.