【夢占い】鹿が出て来る夢は幸運を表す!主に財運がプラスに

更新日:

【夢占い】1分で分かる!鹿の夢の要約

あなたの鹿のイメージが悪くないのであれば、鹿の夢は吉夢です。

良い事が起こる夢です。
鹿自体、珍しいシンボルです。
あなた自身が鹿に対して持っているイメージによって、夢占いの結果が変わってきます。

鹿は活動的であり、素早く逃げる、エネルギーのある動物です。

夢に鹿が出てくるのに良いニュース、幸運、新しい事のはじまり、という意味があります。

以下は、夢占いの本から鹿の項目を抜き書きしたものです。

「繊細な人」「精力の強い人(角のある雄ジカ)」「意中の女性(男性が夢見た場合)」などを表します。また、「吉祥、幸福」のシンボルでもあります。

シカの耳、シカの脚、シカの角、鹿の玉などは、「魔除け」や「利得」のお守りとされてきました。

いずれもプラスイメージです。

吉夢

【夢占い】シカを見る

①金銭的な喜びがある。
②何らかの幸運の暗示。
③恋人や結婚相手が現れる。

【夢占い】シカ肉を食べる

①財物を得る。
②健康長寿を得る。

【夢占い】シカが走る

金儲けのチャンスがくる。

【夢占い】シカを殺す

自分の行いが原因で、人に疎まれるなど、よくないことが起こる。

【夢占い】シカの角が落ちる夢

①力を失う。
②恋の争いに敗れる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

動物で鹿や馬などの夢は、活用しようとしている本能的な衝動や情熱を表すという解説があります。

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.