【夢占い】鮫 サメの夢は警告!あなたを脅かす人物がいる

更新日:

夢で見たサメは恐怖の対象、脅威を表しています。

サメというあなたを脅かす存在の夢をみたあなたは職場での人間関係に悩まされていたりするのではないでしょうか?


以下は、夢占いの本からサメの項目を抜き書きしたものです。

サメの大きく裂けた口は「自分を呑み込もうとする脅威的な力や人物(たとえば母)」き表し、泳ぎを止めると深海に沈んでしまうという古代魚的な体のつくりは、「運命的な強制力」を象徴します。

つまりサメは、人をくわえて深海の底(=無意識の底)まで引きずり込む「意識では制御できない暗い力」の象徴なのです。

吉夢

【夢占い】サメを殺す夢 陸に上がったサメを見る夢

危険は去り、穏やかな生活が戻る。

【夢占い】サメを食べる夢

①問題を克服しようとしている。
②心の中では問題は解決している。

凶夢

【夢占い】サメに襲われる夢

精神的な危機が迫っている。

無事、逃げきれれば難を逃れるが、追われたまま目覚めた場合は、サメの脅威が残る。まずサメの正体を見極めること。正体がわかれば、サメは陸に引き上げられたも同然になり、その暗い力を失う。

【夢占い】暗い海をサメが泳いでいる夢

①自分自身の中にある暗い破壊衝動が発動しようしている。
理性を失わないこと、対人関係には万全の注意を払うこと、酒席などは敬遠すること。
②危険の中に身を置こうとしている。
自分の仕事や対人環境き、早急に見直す必要がある。

③支配的、抑圧的な母から逃れられない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】サメの夢は脅威があるからみる夢

鮫の夢は今現在、人間関係のストレスを抱えている人がみる夢です。

世の中には理由もなくいじめをしたりする人がいます。
自分が悪くなくても、周りの人が悪い時もあります。
お金の為に人が集まったのが職場です。

中には合わない人がいて当然です。

意味なく心にダメージを負ってしまう事もあって当然です。

まずサメの正体を見極めることです。敵を知って己を知れば百戦危うからずです。
自身が怯えてしまっていては、敵と戦う事はできません。

まず、今のあなたにとっての鮫は誰なのか?
それを考えてみる事が大切です。

【夢占い 警告夢としてのサメの夢をみた人へのアドバイス

サメの夢をみた人は、心を休める時間を作るといいと思います。

攻撃され、傷ついてしまう事が多い人は、自分に対して優しく過ごす必要があります。
サメの夢をみたのは、休んだ方がいいよ、というアドバイスをもらったと考え、休む時間を作るのがいいと思います。

リラックスして休む時間とはいっても、何もせずに寝たりするのではなく、あなた自身がやりたい事を考えてやってみるのがいいですね。

サメという怖い対象から逃げるのではなく、あなた自身を取り戻す為にリラックスして遊べるとベストだと思います。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.