全ページ広告





【夢占い】飲む夢の意味 飲むのは知識欲が高まっている

更新日:

【夢占い】飲む夢 1分でわかる要約

  • 飲む夢は、飲むという欲求から来る、欲望が基礎になっている夢
  • お酒を飲む夢は現実から逃避したいという願望
  • 飲むものが暖かければ満たされた心理状態、冷たければ寂しさを感じているという心理状態

飲む夢は、夢分析の分類では”願い夢”という分類になります。

願い夢とは、あなたが潜在的に願っている事、望んでいる事が反映されている夢です。

ただ単に飲み物を飲みたいというだけではなく、他の事を体に吸収したいと望んでいる状態です。

夢の中で飲み物を飲む意味は知識欲が高まっている事を表しています。

あなたは、夢の中で飲んだものの性質(このページの下部で飲んだものについて解説します。)を体の中に入れたがっています。

飲む夢は何かを学びたい、新しい力が欲しいという事を体が願っているという意味があります。

【夢占い】お酒を飲む夢の意味

現実から逃避したいという願望、もしくは、お酒好きの人の場合、お酒を飲んで楽しい気分になりたいという欲求を意味しています。

もしあなたの健康状態に差し障りがなければ、近日中にお酒を飲んでみてもいいかもしれませんね。
単純に酒を飲みたいから見た夢かもしれませんし。

【夢占い】飲み会 パーティの夢の意味

【夢占い】日本酒 ビールを飲む夢

仕事なんてしたくない!っていう想いが高まっている状態です。

ビールなどのお酒を飲む夢は、現実逃避をしたいと思っている人がみる夢です。
お酒を飲む夢をみたあなたは、実際お酒を飲む機会が多いのではないでしょうか?

現実世界では、身体の為にビールや日本酒を飲むのはちょっとは控えた方がいいかもしれませんね!(笑)

【夢占い】ウイスキーを飲む夢

ウィスキーに詳しい人なら、ウィスキーが歴史と趣向性が強い飲み物だと知っているはず。
ウィスキーの世界に没頭したいとか、おしゃれに交流しながら外で飲みたいという欲求があるのかもしれません。

ウィスキーを飲む夢は、ウィスキーを勉強したい、アイリィッシュウィスキーの事をもっと知りたいという探求心が増している状態かもしれません。
お酒を飲む夢は、その夢をみる人が、お酒とどう関わっているのか、そのバックボーンも考えて夢診断する必要があります。

【夢占い】暖かい飲み物を飲む夢

暖かいと感じるものを飲んだ場合は、体にいい物を体の中に入れたい(食べたい)と、あなた自身が思っているという事です。
現実世界で食生活に気をつけて、いい物を意識して飲んだり、食べたりするのがいいですね。

夢占い 飲み物を飲む夢の意味

幼い頃に戻りたい気持ちや、健康状態、欲求などを表します。

【夢占い】よい暗示
水を飲んで渇きがいやされる夢は、願いが叶ったり、日常生活が順調な兆しです。

温かいスープの夢は、生活の安定やくつろげる環境が手に入ることを暗示しています。

ミルクの夢は、幸運の予感。

また、まわりに愛されたい、自分に注目してほしいという気持ちを表します。

ただし実際に最近忙しい日が続いているなら、身体を休めるように、という警告の意味あいがあるでしょう。

レモネードなど甘酸っぱい飲みものの夢は、あなたの人気運が上昇したり、いい意味でまわりから注目される予感です。

缶ジュースなど缶に入った飲みものの夢は、うれしい出来事に恵まれる兆しです。

飲み終わったあとの空き缶を捨てる夢なら、油断が失敗やトラブルを招く原因になりそう。

ワインの夢は、感性が鋭くなっているしるし。
インスピレーションを大切にすると、幸運に恵まれるでしょう。

ただし誰かのためにワインをつぐ夢なら、あなたのペースを乱す人物かも。
まわりに振り回されないよう、注意が必要です。

【夢占い】警告
冷たいスープの夢は、家庭内のトラブルや孤独感に悩まされている予感。

温かい家庭を求めているのに、それが叶わないことへの落胆を表しています。

ビールの夢を見たら、財布や大切な物の紛失に気をつけて。

気の抜けたビールの夢なら、下世話な好奇心が原因での失敗への警告。

また、生ぬるい飲み水の夢は、自分の立場をわきまえる必要がありそう。

いくら水を飲んでも渇きがいやされない夢は、何かがっかりすることが起こる前ぶれ。

体調を崩している気配もあるので、じゅうぶんな健康管理が大切です。

夢占い事典 ルナ・マリア著 ナツメ社より抜粋

上記の夢占いの本のスープの夢の記述がありましたが、スープが暖かければ心理的に満たされている事を示しますが、夢の中で出てきたスープが冷たかった場合は、寂しさを感じている事になります。

飲む夢の欲求を分析すると?

飲み物を飲む夢は体の中に何かを入れたい、という欲求に基づいた夢です。

何かを欲そうとする人は、(気づいている事は少ないですが)既にたくさんのものを所持している状態にあります。

今の生活の中に不満が少ない、安心感がある、少なくとも体に致命的なダメージがない、という状況だからこそ、新しいものを知りたい、新しいものが欲しい、という感情を抱けるようになります。

飲む事に関連した夢を見れた時は、現状の豊かさにも目を向け、今の現状を作るまでに自分がしてきた努力を褒めてあげたり、協力してくれた人に感謝の気持ちを持ってみるとより豊かな気持ちになれると思います。







-な行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.