全ページ広告





【夢占い】ジャガイモ 生姜 セロリ カブなどの根菜類が出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢の中に出てくるジャガイモ 生姜 セロリ カブなどの根菜は、大地の下で育つことから、目に見えない努力を暗示しています。

以下は、夢占いの本からジャガイモ 生姜 セロリ カブ等の根菜類の項目を抜き書きしたものです。

根菜類がよく育っているなら、着実な成長力が「大実な成長力」などの象徴になります。

「目に見えない努力」「着実な成長力」大きな成果になって実を結びます。

育っていないなら「貧弱な成果」か、「努力不足」の暗示になります。

ジャガイモ 生姜 セロリ カブを食べる夢は吉夢

根菜類を食べる。
①これから努力が実を結んでくる。
②足元を見据えて着実に努力せよというアドバイス。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

基本的に、ジャガイモ 生姜 セロリ カブなどを食べる夢をみた場合には、今までやってきた事が報われる可能性を示しているので良い夢をみたと考えていいという事です。

根菜類の夢というのは、無意識のうちに、今まで投資した時間や努力が戻ってくる事を直観している夢です。

そろそろ努力が反映されてくるはず、という貴方の思いが出てきているというのが夢占い結果です。

根菜類の中でもジャガイモに関しては、以下のページで夢占いの詳細があるので見てみて下さい。

【夢占い】芋を食べる夢をみた時の心理状態とは

根菜類の中でも、生姜 セロリ カブは、健康にいいので、夢の中でこれらを食べているシーンがあったのなら、現実でも料理に使って食べてみると、より良いと思います。

食べる夢についてはさらに詳しく以下で書いているので、そちらも併せて読んでみて下さい。

【夢占い】食べる夢の意味とは 夢占い本3冊調査の結果







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.