記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】鞘=さやは女性 女陰を表す!男女関係の性的な面を反映する夢

更新日:

刀や鞘が出てくる夢をみた人は、男女関係、性的な事に絡めて夢占いをするといいでしょう。

刀だと物騒な夢ですが、鞘だと攻撃性はなく、収容の方の意味合いが強くなります。

夢をみた人が、最近、刀や鞘が出てくる映画やマンガを見た場合には、その印象が強くて夢に出てきた事も考えられます。

その場合は鞘にこだわって考える事はないと思います。

以下は、夢占いの本から鞘の項目を抜き書きしたものです。

刀やナイフなどの鞘は「女性(女陰)」の象徴です。

【夢占い】求めていた鞘を手に入れる夢

理想の女性を手にする (男性が見た場合)。

【夢占い】鞘はあるが、ナイフなどが見つからない夢

④恋人との別れの暗示。
②夫婦の不仲の暗示。

【夢占い】鞘が割れる夢

①妻や恋人が事故や障害にあう。
②別離の暗示。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

鞘が出てきていたという事は刀も一緒に夢に出てきていた場合が多いと思います。
ちなみに、夢の中で刀が存在していた場合は一気に生活状況を変えたいという欲がある事を示しています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.