全ページ広告





【夢占い】雲が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中に出てくる雲の意味

夢の中で出てきた雲が表しているのは、あなたの精神状態です。

白くてきれいな雲は幸せを感じる事ができる心理状態である事を表し、黒い雨雲は疲れや悩みがある心理状態にある事を示しています。

以下は、夢占いの本から雲の項目を抜き書きしたものです。

「まだ可能性の段階に止まっている運気の様子を象徴します。
「感情の動き」の象徴でもあります。

解釈のポイント
雲の解釈では,とくに色が重要です。また、雲と連動した天象にも注意してください。

吉夢

【夢占い】青·赤·黄·白·黒の五色の雲が出る夢

①盛運に向かう。
②利得がある。
③商売が繁盛する、仕事で業績が上がる。
病は癒える。
ただし、重病人の場合はお迎えの暗示ともなるので注意。

【夢占い】雲が四方に起こる夢

①自分に利のある運気が訪れる。
②絶好の商機が訪れる。
機に乗じて一気にチャンスをつかむこと。ぐずぐずしていると好機を逃す。

【夢占い】赤い雲、白い雲を見る夢

願望が成就する。

ただし、雲を見たときの気分が寂しかったり、不安な印象だった場合は、災いの接近を告げる凶夢になる。

凶夢

【夢占い】黒雲が出てきて周囲が暗くなる夢

状況が徐々に悪化する前兆。何事も急いで処理すれば災いは免れる。
②病気の前触れ。
黒雲は雨の前兆。雨が降り出す前に対処しなければならない。

【夢占い】雲がにわかに星を隠す夢

横槍や妨害が入る。

【夢占い】雲が太陽を隠す夢

目上や上司から不興を買うなど、行く手に障害が待ち受けている。
夫や恋人の身に障害が生じるか、浮気の可能性がある。

太陽の意味については以下のページを参考にして下さい。
【夢占い】太陽が出て来る夢の意味とは - 夢占い心理学

【夢占い】むら雲にさえぎられて月光がおぼろな状態の夢

①身に覚えのない不倫や浮気の嫌疑を受けるなどして、夫婦や恋人の間に争いや別れ話が生じる恐れがある。
②援助者の援助が届かない。
③縁談はこじれる。
④仕事に妨害が入る。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.