全ページ広告





【夢占い】雨の夢をみた時の心理状態

投稿日:

雨が出て来る夢の意味 気持ちが求めているもの

癒しを求めていて、自分自身で雨の夢をみる事によって回復を図っているという心理状態です。

雨の夢で否定的な感情を浄化しようとしています。

嫌な事にとらわれている状態を洗い流そうとしているのです。

【夢占い】雨の夢自体が吉夢


雨に関係する夢をみた時は、悩みが解決したり、人生がいい方向に向きます。

【夢占い】大雨に降られ、一度雨宿りする夢の意味

一回休み、という事です。

雨の夢をみた時は、現実世界は今が我慢の時であるという事を意識して生活するのがいいです。

人生、調子のいい時もあれば悪い時もあります。

【夢占い】雨は自分を回復させようと思っている時にみる夢

雨の夢は否定的な感情を浄化しようとしている時に見る夢です。

夢の中で、雨が降っている事に対して心地よさを感じた場合、もしくは、雨が降った事に対して良かったと感じている場合、自分自身を回復させている時にみる夢という事になります。

以下は、夢占いの本から雨のページを抜粋したものです。

雨の夢は思いがけない幸運をもたらしてくれます。

その内容は雨の降り方によって違いますが、あなたの努力が花開くことを暗示していることが多いでしょう。

【夢占い】雨が降っているのに濡れない

突然のトラブルにもあわてない心を持つことが求められています。近々起きる問題はそれほど大ごとにはなりません。くよくよしないで対処しましょう。

雨が降る夢をみたけども、夢の中であなたが傘をさした場合

何か困った事が起きても、対処できる力や精神力をあなたが持っている事を示しています。

または困った事が起きる前に準備ができているという状況を表しています。

例えば、試験前に自分が納得するところまで勉強が進んでいるといった、安心につなげれている状況を表しています。

【夢占い】雨がやまない

豊かな実りの予兆です。

努力が実を結びます。

ただしあまりにも激しい雨は土台がぐらつくことを意味します。

あなたの基本的な考え方やポリシーがブレたり、これまでやってきたことがスムーズに展開しなくなるかもしれません。

【夢占い】あられの混じった雨

金運が上昇することを示します。臨時収入を得たり、ほしかったものが手に入ったりするでしょう。

【夢占い】しとしと降る雨

幸運の前触れです。温かくしっとりした雨は、今まであなたが取り組んできたことが身を結ぶことを示しています。

【夢占い】スコール

一時的に激しい雨が降り、またすぐに晴れ渡るスコールのような雨は最高の吉夢です。

あなたがとくに何をしなくても、思いがけないところから大金が入るかもしれません。

ただ単に人を紹介しただけとか、ちょっとした世話をしてあげただけで、その報酬として思いがけない謝礼を手にすることもあるでしょう。

【夢占い】天気雨

空は晴れているのに雨が降ってきたという、天気雨の夢を見たら、自信を失う出来事がある暗示です。

ささいな失敗でも大げさに落ち込むかもしれません。ただしこの夢には、そもそも自分を過大評価していたことへの反省の意味があります。

初心に帰って一から努力するという謙虚な姿勢になるべき、と告げているのです。そうすれば、物事はスムーズに流れ出すでしょう。

【夢占い】にわか雨

にわか雨に濡れるのは気力が充実してくるあかしです。トラブルやアクシデントがトラブルが起きても、今ならそれをはね返すだけのパワーがあります。強気で当たれば道は開けていくでしょう。

【夢占い】激しい雨

心の動揺や感情の高ぶりをあらわします。

どちらをセレクトするかで外するかで長く迷ったり、決定できない焦りが出てくるかもしれません。

しかし、ここでの迷いや不安が次への確実なステップにつながるのです。

今は物事をよく考えるという意味なので、たとえ迷っても結果的にはラッキーと言えるでしょう。

現在不運を感じている人にとっては、もうすぐ幸運が舞い込んでくる予兆となります。それをきっかけに思いがけず運気が上がり、暗い気持ちも吹き飛んでしまうでしょう。

【夢占い】夕立

一気に激しく降る夕立のように、一時期激しく燃えて、すぐに冷める恋を意味しています。

夕立で服が濡れる夢なら、それがびしょ濡れになればなるほど性的な意味が強まります。

また、この夢にはツキがまわってくる意味もあります。何かで一気に勝負をかけたいことがあるなら、今がそのタイミングであると言えるでしょう。

【夢占い】雷雨

雷を伴う大雨の夢はよい暗示です。光を強く感じるな近々、すばらしいアイデアに恵まれます。

それを仕事や勉強に生かせれば、大きな成果を収めることができるでしょう。
また、精神的にあなたが成長し、周囲の人望を集めるという意味もあります。

【夢占い】雨上がり

トラブルが解決し、おだやかな生活が戻ることを示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

私自身、雨上がりの夢をみた事があるのですが、この夢をみた後、人間関係で悩んでいたのが解消しました。

何でもかんでも夢占いに結びつけるのもおかしいですが、雨に関係する夢をみた時は、悩みが解決したり、人生がいい方向に向くと考えていいと思います。

以下は、夢占いの本から雨の項目を抜き書きしたものです。

好きな男性に理解してもらえない……というあせりの気持ちを表す夢です。

雨が強いほど、そうしたあせりも大きなものでしょう。こんな夢を見たときは、あせればあせるほど相手の心は離れていってしまいます。冷静になって、アタック作戦をゼロから練り直したほうがいいかも。

自分が雨に濡れている場合

自分はどうなってもいいから……という考えを起こしやすい時期です。衝動的な行動だけは、慎んでください。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.