【夢占い】雑草の夢は今のあなたの障害を表す!快適に暮らすには?

更新日:

雑草の夢の意味 要約

あなたを邪魔するものがある事を示しています。

実際の雑草がうっとうしくて抜くという作業が必要になってくるものというのと同じで、夢に出てくる雑草が示すのは邪魔ものの存在です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で雑草に悩まされたという事は現実でも雑草のような邪魔が入り、その状況をなんとかしたいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本から雑草の項目を抜き書きしたものです。

「どんな場所にでも根を下ろしてはびこるもの」を象徴します。

「タフでしつこく、いくら排除しても自分の前に立ち塞る人物」の意味になります。また、人物以外なら、「役に立たない考え、妄想」、もしくは「障害物」や「病気」などの象徴になります。

吉夢

【夢占い】雑草を抜く夢

邪魔になっているものを排除しようとしている。

きれいに抜き去ることができたなら、邪魔物は排除できる。いくら抜いても抜き切れないなら、排除は困難。

凶夢

【夢占い】家の中に雑草が生える夢

家庭の貧窮、困難、病気などの暗示。

【夢占い】庭が雑草で覆われる夢

①夫婦関係が冷える。
②役に立たない考えや仕事に忙殺されて、本来の仕事ができない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.