全ページ広告





【夢占い】開く、開けるという動作をした夢の意味とは

更新日:

開く、開けるという動作の夢は基本的にあなた自身にパワーがある時に見る夢です。

扉を開く、ペットボトルのような飲料のフタを開ける、など、開くというエネルギーを使う行為はパワーがないとできません。

以下、開く動作が何を示しているか解説します。

夢の中で扉を開ける夢を見た場合

夢から醒めた後から考えれば、扉の印象は薄いので、目覚めてすぐにその夢について考えたり、その前後で珍しい事が起こらなければ扉があった事すら忘れてしまう事が多いと思います。

ですが、夢の中の扉は様々な意味があります。

夢の中で扉を開く意味

新しいシーンの始まりを表しています。

扉を開ける夢を見れるのは、今のあなたが新しい事を始めれる位にパワーが溢れている状態にある事を示しています。
自分の将来について自信を持っている時といえます。

【夢占い】ペットボトルのような飲料のフタを開けた時の意味

ペットボトルのフタを開けるのは、自分自身を開放するイメージです。
人生をエンジョイできるような時期が来ています。

楽しそうな事があれば、自分から積極的に参加していくといいですね。

すんなり開く場合となかなか開かない場合があります。

開けた時に「やった!」と達成感を感じていたら、それは新しい世界やチャンスの訪れをあらわします。

なかなか開かない時は、もっと努力が必要だということです。

扉(ドア)を少しだけ開ける

人にねたみを感じているようです。

そのため、いじわるな発言や人の足を引っ張るような行為をする傾向があります。

このままだといずれ周囲から強い反感を持たれるようになるでしょう。

一時のネガティブな感情に押し流されないように、人と比較してあれこれ思い悩むのをやめましょう。

ふたを開ける

ビンなどのふたを開ける夢はよい意味を持ちません。
物事を間違った方向に進めたり、不正や不道徳なことをしてしまう危険性があります。

また悪いことと知っていながらやめないことに、後ろめたさを感じています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.