【夢占い】開く、開けるという動作をした夢の意味とは

更新日:

開く、開けるという動作の夢は基本的にあなた自身にパワーがある時に見る夢です。

ペットボトルを開ける夢占い

ペットボトルのような飲料のフタを開ける、扉を開く、など開くというエネルギーを使う行為はパワーがないとできません。

以下、開く、開けるという動作をする夢が何を示しているか解説します。

【夢占い】ペットボトルのような飲料のフタを開けた時の意味

ペットボトルのフタを開けるのは、自分自身を開放するイメージがある夢です。

開放感を持って生活している時にみる夢です。

楽しめる時は楽しんだ方がいいです。
あまり細かい事は考えずに人生をエンジョイできるような時期が来ている事を意識して生活した方がいいです。

楽しそうな事があれば、自分から積極的に参加していくといいですね。

【夢占い】開けたペットボトルの飲料を飲む夢

ペットボトルで飲み物を飲む夢の欲求を分析すると?
ペットボトルの飲み物を飲む夢は体の中に何かを入れたい、という欲求に基づいた夢です。

何かを欲そうとする人は、(気づいている事は少ないですが)既にたくさんのものを所持している状態にあります。

今の生活の中に不満が少ない、安心感がある、少なくとも体に致命的なダメージがない、という状況だからこそ、新しいものを知りたい、新しいものが欲しい、という感情を抱けるようになります。

ペットボトルの飲み物を飲む事に関連した夢を見れた時は、現状の豊かさにも目を向け、今の現状を作るまでに自分がしてきた努力を褒めてあげたり、協力してくれた人に感謝の気持ちを持ってみるとより豊かな気持ちになれると思います。

【夢占い】飲む夢の意味 飲むのは知識欲が高まっている

夢の中でペットボトルのふたを開けて飲むという行為は、ただ単に水分を取りたいという欲望の反映である事も考えられます。

ペットボトルの飲料を飲む夢をみたら、起きてから何かを飲むといいですね。

以下は、夢占いの本から開くという項目を抜き書きしたものです。

すんなり開く場合となかなか開かない場合があります。

開けた時に「やった!」と達成感を感じていたら、それは新しい世界やチャンスの訪れをあらわします。

なかなか開かない時は、もっと努力が必要だということです。

【夢占い】扉(ドア)を少しだけ開ける夢

人にねたみを感じているようです。

そのため、いじわるな発言や人の足を引っ張るような行為をする傾向があります。

このままだといずれ周囲から強い反感を持たれるようになるでしょう。

一時のネガティブな感情に押し流されないように、人と比較してあれこれ思い悩むのをやめましょう。

【夢占い】ふたを開ける夢

ビンなどのふたを開ける夢はよい意味を持ちません。
物事を間違った方向に進めたり、不正や不道徳なことをしてしまう危険性があります。

また悪いことと知っていながらやめないことに、後ろめたさを感じています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋


以下は、他の夢占いの本から開くという項目を抜き書きしたものです。

開いた中にあるものに注目するよう、あなたに求めている夢です。

中にあるものは、あなたが気づく必要のある何かです。そのものの項目を探して、じっくり意味を考えてください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】箱を開く夢

箱を開く夢をみた場合、以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】箱の夢は女性器を表すエッチな夢!男性の場合は器を示す

夢の中で扉を開ける夢を見た場合

夢から醒めた後から考えれば、扉の印象は薄いので、目覚めてすぐにその夢について考えたり、その前後で珍しい事が起こらなければ扉があった事すら忘れてしまう事が多いと思います。

ですが、夢の中の扉は様々な意味があります。

夢の中で扉を開く意味【夢占い】

新しいシーンの始まりを表しています。

扉を開ける夢を見れるのは、今のあなたが新しい事を始めれる位にパワーが溢れている状態にある事を示しています。
自分の将来について自信を持っている時といえます。

【夢占い】扉を開く夢

扉を開く夢をみた場合、以下の扉の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】扉を開ける夢をみた時のあなたの心理とは

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.