全ページ広告





【夢占い】銃が出て来る夢の意味とは

更新日:

銃の夢の意味を簡単にまとめると?

性的な欲求を表す意味と、銃という武器が持つパワーに関係する意味の2つの意味があります。

このページでは、性的な欲求の意味をまず解説し、次に、武器としてのパワーを表している場合の意味を解説します。

銃の夢を見たあなたの今の状態は?

銃の夢を見る事ができる状態は、性的なエネルギーがある状態です。

性的な欲求不満というのは、恥ずかしく思ってしまったりすると思いますが、本当は恥じる事はありません。
性的なパワーがある=生産的なパワーがある、という事です。

大きな国を作るような人物や、偉大な事をする男性は、ほとんどが性的に強いパワーを持った人だった事は歴史的にみても明らかです。

ただ、男性ですと、適当なパートナーがいない場合は困ってしまう問題でもありますよね。

アドバイスとしては、性的な欲求を解消する事、になります。

【夢占い】銃が関係する夢の意味

夢の中の銃は男根と関係しています。

性的な欲求を表す意味がある夢で、銃を撃つ事で抑えている性欲を夢の中で発散させているという意味があります。

【夢占い】基本的な意味

典型的な「男根」の象徴です。そこから転じて、性的な暴力、圧力」の意味でも用いられます。

主に願望にかかわる夢
銃を撃つ

  1. たまった性欲を夢の中で処理している。
  2. 破壊的欲求を夢の中で処理している。

銃を見る
性的な欲望が高まっている。

銃を突き付けられる
男性に襲われたい、性的交渉をもちたいと思っている(女性が見た場合)。

男性としての能力に自信を失っている(男性が見た場合)。

凶夢
銃が暴発する。
①性にまつわる過ちがある。
②内的緊張が高まっている。
銃が役に立たない。
力の衰えを気にしている。
無力感を感じている。
だれかに拒絶されている

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

銃の夢の意味

怒り、憎悪、敵意など攻撃的感情の象徴である。

また、自分のなかに眠っている破壊的衝動の存在を暗示する。

自分自身が攻撃されることへの不安や恐怖心の表われ。

自分で自分を攻撃すること、すなわち自己処罰の願望を表わす。

武器をもっている人物は人に威圧感を与えることから、人を押さえつけるような態度や、圧力をかけられたりすることを意味する。

また、それに関連して重圧やプレッシャーを表わしたりもする。

危険が差し迫っていることの暗示。

武器をもつことは力をもつことであり、そのことから社会的な権力をもつことや、それに対する自信を意味する。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】ゲームの中で銃を撃つ場面があった場合

ゲーム自体が、現実から逃避したいという欲求を表しています。

また、現実から逃避したいという欲求の他に、現実が上手くいっていない、ストレスが溜まっている、という状況も表しています。

ゲームの中で銃を撃つ夢はストレスが溜まっている状況を表している証拠です。

【夢占い】アドバイス

もしあなたが本当にゲームが好きなら、家庭用のゲームを買ってみるとか、ゲームセンターに行ってゲームをやってみるといいでしょう。

性的な意味合い以外での銃の夢の意味

夢の中で、悪人、敵を撃つ場合は、あなた自身の心の中にある悪い部分と決別しようという強い気持ちを表しています。

銃を撃つには決断が必要です。

夢の中で銃を撃つという事は、今のあなたに決断力がある事を示しています。

銃を撃つ夢をみた人へのアドバイス

今、あなた自身が持っている悪い習慣を改める事ができるチャンスです。

自分の中で変えたいと思う部分を変えてみましょう。普段は流されがちで、何もできなくても銃の夢をみる事ができる今のあなたなら変える事ができるはずです。







-

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.