全ページ広告





【夢占い】釣りをする夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

1分でわかる要約 釣りをする夢

  • 基本的に何かを得れるという大吉夢
  • 夢の中では釣りという形で表されているが、財産、恋人、などその人が望むものが手に入るというニュアンス
  • 結果、釣れたかも重要。釣りをしたけれども魚が釣れないという夢は特にラッキーではない。

以下は、夢占いの本から釣りの夢の項目を抜き書きしたものです。

利益を手にすることを暗示した夢。

喜びや幸例運の訪れを暗示していると考えていいでしょう。

魚を釣る

とりわけ澄んだ水から釣る夢は、大きな幸運の到来を告げています。

結婚、それも玉の輿婚が決まったり、ステップアップしたりあるいは大きな財産を得るでしょう。

のんびりと釣りを楽しむ

穏やかな暮らしを楽しめることの暗示。

魚が釣れない

ラッキーチャンスはやって来ないでしょう。

期待はずれに終わります。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、夢占いの本から釣りの項目を抜き書きしたものです。

釣りの夢の基本的な意味

何かを釣り上げることを表します。

釣り上げるものには、結婚相手、財物、地位、仕事の成果など、さまざまなものがあります。

釣った獲物の大きさや種類、価値などで、得られるものの大きさ、幸運の度合いが推測できます。

【夢占い】釣り 吉夢

大きな魚を釣り上げる。
大きな成果が得られる。

タイやコイなど価値ある魚を釣る。
立派な成果が得られる。

【夢占い】釣り 凶夢

雑魚や外道しか釣れない。

期待外れの結果に終わる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.