全ページ広告





【夢占い】重いものを持つ夢の意味

更新日:

【夢占い】重いものを持つ夢は、精神的な重荷を背負う事になる前兆

夢の中で重い物を持っていた場合は、あなたが今抱えている状況に対して、あなた自身が重圧を感じているという事を表しています。

以下、夢占いの本の中から、重いものを持つ夢について抜粋です。

夢の中で重い荷物を持ったり、重いと感じる夢は、夢通りの意味になります。

ただし物理的に重さを感じるのではなく、精神的な重圧をかけられるということ。

たとえ苦しくても今は逃げずに受け止める方があとでよい結果となります。

現実から逃げないで頑張りましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】重いと感じる夢をみた人へのアドバイス

誰にでもつらいと感じる局面はあるものですが、重荷を感じながら仕事をする時間なんて、人生全体からみれば”ほんの一瞬”です。

重荷を感じても感じなくても結果は同じです。

あなたができる事を、できるだけやるしかありません。

できれば休息を取りながらやる、明るい気持ちで取り組む、可能なら重荷を軽くする為に他の人に任せる、という風にプレッシャーを感じないようにする工夫ができると状況が楽になると思います。







-あ行, , 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.