全ページ広告





【夢占い】酒を飲む夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

お酒を飲む夢は現実から逃避したいという欲求を示しています。

飲む夢は、飲みたいという欲求から来る、欲望が基礎になっている夢です。

酒の夢には、「薬や幸運」と「毒や不運」の2つの意味があります。

そのいずれを意味するかは、夢の中で酒をどうしたかによって表されます。

以下は、夢占いの本から酒の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】他者から酒をもらう夢

吉夢
長寿や健康の予兆。
②幸運の訪れ
ただし、その酒が酸っぱかったり、気が抜けているなど、まずい場合は逆の意味の凶夢に変わる。

【夢占い】酒を造る夢

喜び事がある。

【夢占い】他者に酒を贈る夢

凶夢
人との口論やいさかいに注意。

【夢占い】酒に酔い狂う夢

①大失態を演じる。
②人との口論がある。
③病気の前触れ。

酒に酔って伏す夢

病気の暗示。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの飲むという項目からです。

【夢占い】お酒を飲む夢の意味
現実から逃避したいという願望、もしくは、お酒好きの人の場合、お酒を飲んで楽しい気分になりたいという欲求を意味しています。

もしあなたの健康状態に差し障りがなければ、近日中にお酒を飲んでみてもいいかもしれませんね。
単純に酒を飲みたいから見た夢かもしれませんし。

【夢占い】日本酒 ビールを飲む夢
仕事なんてしたくない!っていう想いが高まっている状態です。

ビールなどのお酒を飲む夢は、現実逃避をしたいと思っている人がみる夢です。
お酒を飲む夢をみたあなたは、実際お酒を飲む機会が多いのではないでしょうか?

現実世界では、身体の為にビールや日本酒を飲むのはちょっとは控えた方がいいかもしれませんね!(笑)

【夢占い】ウイスキーを飲む夢
ウィスキーに詳しい人なら、ウィスキーが歴史と趣向性が強い飲み物だと知っているはず。
ウィスキーの世界に没頭したいとか、おしゃれに交流しながら外で飲みたいという欲求があるのかもしれません。

ウィスキーを飲む夢は、ウィスキーを勉強したい、アイリィッシュウィスキーの事をもっと知りたいという探求心が増している状態かもしれません。
お酒を飲む夢は、その夢をみる人が、お酒とどう関わっているのか、そのバックボーンも考えて夢診断する必要があります。

【夢占い】飲む夢の意味 飲むのは知識欲が高まっている







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.