【夢占い】ウイスキー 日本酒を飲む夢

投稿日:

ウイスキー、お酒を飲む夢は現実から逃避したいという欲求を示しています。

夢でウイスキーを飲んでたなら酒好きです。
ウイスキーはスコッチや年代物などマニアックな種類が豊富にあり、味わいも大きく違う趣味のお酒です。
ウイスキーが好きな人は間違いなくお酒が好きな人でしょう。

もし、夢の中でウイスキーを飲まずに、宴会の場だけを楽しんでいたのなら、酒を飲みたいのではなく、宴会を楽しみたいという風に考えているという事です。
飲む夢は、飲みたいという欲求から来る、欲望が基礎になっている夢です。

酒の夢には、「薬や幸運」と「毒や不運」の2つの意味があります。

そのいずれを意味するかは、夢の中で酒をどうしたかによって表されます。

酒を飲む夢は場を楽しむ夢と飲みを楽しむ夢の2種があります。
ウイスキー夢占い
お酒を飲む場にいる夢をみても、夢の中でお酒を飲むシーンがなかった場合、宴会やパーティの夢占いのページをみた方がいいと思います。

【夢占い】飲み会 宴会の夢の意味

精神分析医、フロイトは夢は願望充足の為にみている、と解説しています。
夢占いの基礎を作ったフロイト

フロイトの考え方で飲み会、宴会の夢を分析すると、飲み会に行きたい、宴会に出たい、という欲求を満たす為に、夢で飲み会や宴会に出る夢をみたのだという事になります。

あなたが飲み会に求めているものは何でしょうか?

飲み会でお酒を飲んで楽しく遊ぶ事でしょうか?

それとも宴会で仕事の話をする事でしょうか?

あなた自身が飲み会、宴会に対して何を求めているのかを考えてみて、それを満たす為には何をすればいいのかを考えれば、”どうすればあなた自身が幸せな気持ちになれるのか”がわかります。

以下は、夢占いの本から酒の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】他者から酒をもらう夢

良い夢
長寿や健康の予兆。
②幸運の訪れ
ただし、その酒が酸っぱかったり、気が抜けているなど、まずい場合は逆の意味の凶夢に変わる。

【夢占い】酒を造る夢

喜び事がある。

【夢占い】他者に酒を贈る夢

悪い夢
人との口論やいさかいに注意。

【夢占い】酒に酔い狂う夢

①大失態を演じる。
②人との口論がある。
③病気の前触れ。

酒に酔って伏す夢

病気の暗示。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ウィスキー

以下は、当サイトの夢占いのページから飲むというページです。

【夢占い】お酒を飲む夢の意味

現実から逃避したいという願望、もしくは、お酒好きの人の場合、お酒を飲んで楽しい気分になりたいという欲求を意味しています。

もしあなたの健康状態に差し障りがなければ、近日中にお酒を飲んでみてもいいかもしれませんね。
単純に酒を飲みたいから見た夢かもしれませんし。

【夢占い】日本酒 ビールを飲む夢


仕事なんてしたくない!っていう想いが高まっている状態です。

ビールなどのお酒を飲む夢は、現実逃避をしたいと思っている人がみる夢です。
お酒を飲む夢をみたあなたは、実際お酒を飲む機会が多いのではないでしょうか?

現実世界では、身体の為にビールや日本酒を飲むのはちょっとは控えた方がいいかもしれませんね!(笑)

【夢占い】ウイスキーを飲む夢

ウィスキーに詳しい人なら、ウィスキーが歴史と趣向性が強い飲み物だと知っているはず。
ウィスキーの世界に没頭したいとか、おしゃれに交流しながら外で飲みたいという欲求があるのかもしれません。

ウィスキーを飲む夢は、ウィスキーを勉強したい、アイリィッシュウィスキーの事をもっと知りたいという探求心が増している状態かもしれません。

お酒を飲む夢は、その夢をみる人が、お酒とどう関わっているのか、そのバックボーンも考えて夢診断する必要があります。

【夢占い】飲む夢の意味 飲むのは知識欲が高まっている

単にウイスキーを飲みたいという夢である可能性もあります。
その場合は、あなた自身の欲に任せて、実際にウイスキーを買って飲むのがいいですね。

飲み屋でウイスキーを飲むと500円~数千円しますが、酒屋でウイスキーを買うなら良い銘柄のウイスキーが2千円程度で買えます。

夢にまでウイスキーをみるのならウイスキーを買って飲んでみるといいと思いますよ。

【夢占い】酒場でウイスキーを飲む夢

【夢占い】酒場の夢は警告!酒に逃げたい位のストレスがある

-さ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.