【夢占い】汚い部屋の夢は警告!気持ちが混乱しているサイン

更新日:

夢における汚い部屋は、人生や家庭、居場所が良くない状態である事を示します。
夢占い 部屋

あなたの夢の中に出てきた汚い部屋はあなたの心理状態を表しています。

あなたが汚い部屋の夢を見たのなら、意識的に休息期間を取られるのがいいでしょう。

あなたの夢の中の部屋の中が散らかっている場合、あなたの精神状態の荒れを表します。

現実世界でも、その人の部屋の中の状態はその人の精神状態を表すといいます。

【夢占い】汚い部屋にいる夢は何を示している?

散らかり放題で乱雑な部屋や、汚れた部屋の夢は、あなたの気持ちが混乱しているサイン。

夢占いでの考え方では、精神が不安定になっているから部屋の中がごちゃごちゃしていると考えます。

また、現実世界でも、部屋は精神状態を表すといいます。
夢の中でまで部屋が荒れているのなら、先へ先へと人生的に焦っている状態なのですから、落ち着いて現実世界の自分の部屋を掃除する事からやってみるといいでしょう。
夢であなたが汚い部屋にいたら、なるべく早く掃除するのがいいです。

あなたの夢の中で出て来る部屋は安全、生活のベースを意味しています。

意識するかしないかは人それぞれですが、部屋は心の拠り所でもあります。

あなたの夢の中で、部屋全体はきれいなのに、あなたの部屋だけ汚れていた部屋だった場合、今のあなたは部分的に問題やトラブルを抱えているという事です。

あなたは自分の問題を考え、まずはあなたが何から問題を解決していくのか、優先順位を設け、あなたが出来る事から確実に片付けて行くように心がけてください。

夢の中の汚い部屋は、あなたの心が不安定な状態にあることを示しています。

また、あなたが混乱した状況を表すため、あなたは今何かを始めるには時期が悪いという事になります。

あなたが汚い部屋の夢を見たのなら、まずあなたの最優先は休息です。

【夢占い】汚い部屋の夢を見た時に暗示されるポイント

夢占いでは汚い部屋にいる夢は何を示しているのでしょうか?

部屋の状態別あなたを心理分析していきます。

【夢占い】汚い部屋の夢

夢での部屋は、人生や家庭、居場所を表します。

汚い部屋の夢をみた時は、もう一度自分の将来についてじっくりと考えてみる必要があります。

汚い部屋の中を行ったり来たりする夢は、何か悩みごとや選択に迫られていることがあって、迷っている証拠です。

誰か信頼できる人物にアドバイスを求めるのが賢明です。

夢の中の部屋の中で気になった部分があった場合、現実世界であなたが気にしている部分かもしれません。

例えば、私が見た夢で、クローゼットがやたらと気になった事がありました。この時、現実世界でクローゼット掃除をしないといけないなぁと気になっていたから見た夢でした。

【夢占い】模様替えをする夢 夢占いでの考え方

部屋の模様替えをする夢は、気分転換を必要としている暗示。
特にうまく部屋の模様替えができない夢は、考えや状況が煮つまっていることへの警告です。

夢占い研究家からのアドバイス

=警告の夢を見たら、せっかちになって結論を急がないようにした方がいいです。

【夢占い】掃除の為に汚い部屋を探す夢

よい暗示です。わざわざ汚い部屋を探そうとする気力が高まっている=エネルギーがあふれている状態です。
何か新しい事に挑戦できる位、総合運が高まっている状態です。

部屋を探す夢は、自立心が高まっている暗示。独立するチャンスです。

また、安心感や居心地のよさを求めている場合も。

あなたが独身なら結婚願望が強まっていそう。

あなたが年配の人で、屋根裏部屋の夢を見たら、快適な将来が過ごせる予感です。

あなたの夢で部屋の外に汚い部分があった場合、特にあなたの精神面での今の課題、気になっている事を表している事が多いです。

部屋の中の状態が散らかってれば、今のあなたの精神状態が悪い事を表しています。

あなたの夢の中に出てきた部屋が汚かった場合は、あなたは現実でも、身の回りを整理する必要があります。

夢の中の汚い部屋はあなたの精神的、体力的な劣化を表しています。

あなたの夢の中の部屋の状態が悪い時、あなたの精神的な状態と体調も悪いのです。

また、部屋は人生の目標と関係が深いものです。夢の中の部屋が汚かったら、あなたが未来を悲観しているのかもしれません。

あなたの夢の中の家の1階、2階、各階ごとに意味が違います。

あなたの夢の中の家の1階はあなたの今の日常生活の状況や、肉体的な様子を示しています。

あなたの夢の中の家の2階や地下室はあなたの無意識を象徴しています。

地下室はあなたが隠したいという欲望を持っている秘密をあらわしています。

基本的に部屋が汚い夢はあなたが精神不安定な事を示します。

しかし、部屋が汚いシーンの後に、あなたが部屋を掃除して部屋が良くなるなど再生のきざしが見られた場合は、あなたは新たな目標を持ってやり直しができる力があります。

この場合は、あなたが自分自身を良くしたい、という欲望が夢に表れている事になるので、あなたの現実での生活も、すぐに良く変わっていく事でしょう。

キレイな部屋は夢占いではエネルギーが満ちたチャンスを表す

私が所有している夢占いの本です。

私が所有している夢占いの本です。

きちんと片づいた部屋や居心地のいい部屋にいる夢は、精神状態が安定していて、物事を筋道立てて考えられる暗示。

大切な決断をするチャンスと言えるでしょう。

警告

部屋が見つからない、自分の部屋がどこだかわからないといふ場合は、進むべき人生の方向を見失っているという警告。

夢占い事典 ルナ・マリア著 ナツメ社より抜粋

【夢占い】屋根裏部屋があった時のあなたの心理

夢の中で屋根裏部屋を発見した時は、あなたがまだ気付いていない、あなたの潜在能力を表している事が多いです。

屋根裏部屋を見つけて、驚いたりするのは当然の話です。

あなたは自分の才能はもうないと思っているかもしれませんが、まだ未知の才能が存在します。

本業の仕事や、副業に、あなたの才能を活かす方法を考えてみて下さい。

【夢占い】知らない部屋はあなたがやるべき仕事を教えてくれる

私自身、汚い部屋の夢をみました。

部屋の中のは物がたくさんあって、壁紙が剥がれていたり、内壁に悪い汚れがついている状態でした。

夢解釈の本で調べてみると、この夢は体調不良に注意した方がいい、休息を取っていった方がいい、という意味になるという事がわかりました。

実際に私の夢の中に出てきた部屋が汚かった時に、私は体調が悪くなりはじめでした。

その私の夢をみた時と、悪い体調が同じだった経験から思うのですが、夢の中の部屋が体の状態を表すというのは本当だと思います。

夢の中で部屋の中が汚かった人は気をつけて、本当に休みを増やすようにして下さい。

夢の中の部屋があなたが住んでいる実際の部屋に似ていないケースでも、部屋の夢は今のあなたの精神状態を表しています。

夢の中の汚い部屋で起こった事はあなたの人生のこれからの出来事を表す可能性もあります。

夢の中の部屋の意味は、安全性、快適性、親しみ、といった、部屋庭が持つ役割全般です。

夢の中であなたが気持が悪いと感じた部屋だったら、あなたは今、うつ病なのかもしれません。

あなたの夢の中で、部屋がどれくらい汚かったのか、という程度にも関りがあります。

夢のなかで見た部屋の状態が、そのままあなたの心の内面の状態を示しています。

あなたの夢の中の部屋が、汚くても、とても立派なインテリアの場合は現在のあなたは自信がある事を示しています。

今、あなたは少し疲れているだけで、あなたは力があるので、何事に対しても、前向きに挑戦していくことができるでしょう。

あなたの夢の中の部屋が、ふだん自分が生活しているのと同じ程度の汚さの部屋の場合は現在のあなたは、あなた自身のペースで生活しています。

時間はかかりますが、あなたは将来必ず成果を手にするでしょう。

夢の中の部屋が汚かったり、周囲に落書きがあるという夢は、あなたがさまざまな問題で混乱している兆候です。

まず、冷静になって気持ちの整理をすることが大切です。

以下は、夢占いの本から自分の部屋の項目を抜き書きしたものです。

自分だけの秘密を象徴する夢です。

だれかが突然部屋に入ってくるといった夢の場合、近いうちに秘密が露見してしまう心配があります。
早めに手を打ったほうがいいかも。また現実よりも部屋が散らかっている……という夢の場合、あなたは秘密を持つことで精神的につらくなっているかもしれません。

いっそ秘密をオープンにしてしまうのも、一案ですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】汚い個室、汚い部屋が出て来る夢の意味とは


以下は、夢占いの本から部屋、個室の項目を抜き書きしたものです。

「性的な秘密が隠されている部屋」、「子宮」、あるいは「女陰」の象徴です。また、「他人には見せないプライベートな物思い」や「自分だけの世界」を表している可能性もあります。

【夢占い】鍵のかかった汚い部屋、個室の夢

主に願望にかかわる夢
①恋人か妻の象徴(男性が見た場合)。
その個室に入れないなら、彼女から拒絶を受けていることを表わし、無理に押し入るなら、強引で暴力的なセックスを求めている。
②自分の世界をかたくなに守ろうとしている。または守っている。

【夢占い】オープンな部屋、個室の夢

異性を受け入れたいという願望。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】汚い部屋が暗かった場合

【夢占い】暗い部屋にいる夢をみた時の心理状態

夢の中で出てきた汚い部屋が自宅の中の部屋だった場合【夢占い】

【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.