全ページ広告





【夢占い】汚い部屋の夢は何を示す?部屋の状態別あなたの心理分析

投稿日:

【夢占い】部屋の夢を見た時に暗示される3つのポイント

夢占いでは汚い部屋にいる夢は何を示しているのでしょうか? 部屋の状態別あなたの心理分析していきます。

部屋の夢 夢占いでの考え方

夢での部屋は、人生や家庭、居場所を表します。

部屋の夢をみた時は、もう一度自分の将来についてじっくりと考えてみる必要があります。

部屋の中を行ったり来たりする夢は、何か悩みごとや選択に迫られていることがあって、迷っている証拠です。

誰か信頼できる人物にアドバイスを求めるのが賢明です。
家の夢の項目も参考にして下さい。

【夢占い】家の夢の意味とは 夢占い本4冊調査の結果


夢の中の部屋の中で気になった部分があった場合、現実世界であなたが気にしている部分かもしれません。

例えば、私が見た夢で、クローゼットがやたらと気になった事がありました。この時、現実世界でクローゼット掃除をしないといけないなぁと気になっていたから見た夢でした。

【夢占い】汚い部屋にいる夢は何を示している?

散らかり放題で乱雑な部屋や、汚れた部屋の夢は、あなたの気持ちが混乱しているサイン。

夢占いでの考え方では、精神が不安定になっているから部屋の中がごちゃごちゃしていると考えます。

また、現実世界でも、部屋は精神状態を表すといいます。
夢の中でまで部屋が荒れているのなら、先へ先へと人生的に焦っている状態なのですから、落ち着いて現実世界の自分の部屋を掃除する事からやってみるといいでしょう。

【夢占い】模様替えをする夢 夢占いでの考え方

部屋の模様替えをする夢は、気分転換を必要としている暗示。
特にうまく部屋の模様替えができない夢は、考えや状況が煮つまっていることへの警告です。

夢占い研究家からのアドバイス

=警告の夢を見たら、せっかちになって結論を急がないようにした方がいいです。

【夢占い】部屋を探す夢

よい暗示です。部屋を探そうとする気力が高まっている=エネルギーがあふれている状態です。
何か新しい事に挑戦できる位、総合運が高まっている状態です。

部屋を探す夢は、自立心が高まっている暗示。独立するチャンスです。

また、安心感や居心地のよさを求めている場合も。

あなたが独身なら結婚願望が強まっていそう。

あなたが年配の人で、屋根裏部屋の夢を見たら、快適な将来が過ごせる予感です。

キレイな部屋は夢占いではエネルギーが満ちたチャンスを表す

きちんと片づいた部屋や居心地のいい部屋にいる夢は、精神状態が安定していて、物事を筋道立てて考えられる暗示。

大切な決断をするチャンスと言えるでしょう。

警告

部屋が見つからない、自分の部屋がどこだかわからないといふ場合は、進むべき人生の方向を見失っているという警告。

夢占い事典 ルナ・マリア著 ナツメ社より抜粋

【夢占い】屋根裏部屋があった時のあなたの心理

夢の中で屋根裏部屋を発見した時は、あなたがまだ気付いていない、あなたの潜在能力を表している事が多いです。

屋根裏部屋を見つけて、驚いたりするのは当然の話です。

あなたは自分の才能はもうないと思っているかもしれませんが、まだ未知の才能が存在します。

本業の仕事や、副業に、あなたの才能を活かす方法を考えてみて下さい。

【夢占い】知らない部屋はあなたがやるべき仕事を教えてくれる

以下は、夢占いの本から自分の部屋の項目を抜き書きしたものです。

自分だけの秘密を象徴する夢です。

だれかが突然部屋に入ってくるといった夢の場合、近いうちに秘密が露見してしまう心配があります。早めに手を打ったほうがいいかも。また現実よりも部屋が散らかっている……という夢の場合、あなたは秘密を持つことで精神的につらくなっているかもしれません。

いっそ秘密をオープンにしてしまうのも、一案ですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.