全ページ広告





【夢占い】遺跡・廃墟が出て来る夢の意味とは

更新日:

遺跡、廃墟にいた夢を見た場合、吉夢の場合と健康への警告という2つの意味合いがあります。

吉夢パターンの場合は遺跡にいる事に対して、あなたが嫌な感じを抱かなかった場合です。

この場合は過去を振り返ってみて方がいいという事を、あなたに対して夢が教えてくれているというパターンです。

過去に自分が経験した事の中に、現在の生活に活かせる知識があるかもしれません。

今あなたが課題に思っている事に対して、以前の自分はどんな風に対処したか、どんな失敗を過去にしてきたか?といった形で過去の自分の経験に照らし合わせて考えてみるといでしょう。

現在、置かれている状況に何らかの問を感じていることを意味し、不安を感じていることを意味します。思う存分に力を発揮できないことにストレスを感じているのかもしれません。また、年を重ねることに対して、不安と恐れを抱いているという暗示もあります。

【夢占い】遺跡、廃墟がくずれる

老後に対する不安、健康上の問題を象徴しています。最近、若さが失われることを恐れる気持ちが強くなっているのかもしれません。

【夢占い】遺跡で何かを発見する

気がかりだった問題を解決するよいアイデアが浮かぶでしょう。ピンチに陥ったとしても、大ごとにならず、比較的スムーズに解決できるはずです。

【夢占い】遺跡、廃墟で人と出会う

過去のわだかまりが解消されることをあらわします。また、苦手意識を持っていた人を見直すきっかけが訪れるでしょう。

【夢占い】遺跡に立つ、とどまる

とても珍しい体験ができることを示しています。好奇心が高まっている証拠です。

【夢占い】遺跡を掘る

夢や希望を抱くことができず、むなしい状況にあることを暗示します。

いくら掘っても何も見つからない結果になったら、今の状況を見直し、方向転換をした方がよいでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】廃墟、遺跡にいる夢の意味

対人関係運の上昇を表しています。
廃墟にいるという事は、他者の目からすれば、何かの手助けになるアクションが必要な状況という風に取れます。それを夢の中でみるという事は、あなたが今取り組んでいる事に対して、助けてくれる人が現れるという事を示しています。

遺跡を一人でさまよう夢の意味

あなたの現状における迷いを表しています。現実世界でも暗中模索の状況が続いているのではないでしょうか。現実世界での課題を見直し、まずは何が今の課題なのか、何をしたいのかをハッキリさせていく事が大切です。







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.